ピーコート・ユニクロ

 2014年 8月26日


 学生の頃から憧れていたピーコート
 結局今まで着ることがなかった・・・・
 こっそり娘のを着てみたら、まったく似合わず撃沈
 それでも毎年秋になると気になる

 とか言いながらダッフルコートも去年からすごく気になっている(笑)
 学生に憧れてるのか??
 
 ユニクロで9月に発売開始される、イネスとのコラボ第2弾
 素敵なピーコートを見つけた!
 大人っぽいじゃないかと~~実物を早く見てみたい♪

f0150620_7271636.png


 王道のオールドイングランドとかHIKEとかのダッフルコートも素敵なのよね・・・・
 そしてもちろん、エレガントなコートも!
 秋になるとコートが気になって仕方ない,゚.:。+゚


 今朝は曇り空…・雨が落ちてきそうなお天気です
 久しぶりにスカートで行こう!!
 プチプラのカモフラ柄…・ヒールを合わせて少しきれいめに,゚.:。+゚


f0150620_8244041.jpg


 行って来ます~♪






 
[PR]
Commented by kuukau at 2014-08-26 08:47
スタジャン、ダッフル、ピーコート。
流行は繰り返すって本当ね。
アクアスキュータムのダッフルは子供が中学生の時イギリス土産に買ってやった。長女、次女、最後は甥と三人が着倒したけど、袖口が擦り切れただけでビクともしなかった。水牛の角みたいなボタンも一度も取れず、さすがのアクアスでした。
Commented by wendy0209 at 2014-08-26 08:50
お帰りなさ~い♪
このPコートラインが大人っぽい suzuさんにお似合いになりそう
ほんまもんのダッフルは たいそう重くって寒いです 年に1回も来ません
Pコートの方が 活躍しそう♪
おばさんのダッフル カシミア入ってるのに・・・隙間が多いからか?
寒いので 今年ユニクロで インナー用の薄いダウン買おうと思ってます
ダッフル&ウールコート用に (まったく!余計なもんまで買わなきゃイケナイ)
Commented by kyoko_mn at 2014-08-26 08:59
すずさん、お早うございます!
今朝は涼しくて過ごしやすいですね〜。
イネスとのコラボ第2弾がが色々と出てくるみたいで私も楽しみです。
今日のきれいめファッション大人ぽくってとってもイイですね♪
Commented by baharini at 2014-08-26 09:32
イネスコラボ、秋冬もあるんですね! これは楽しみ。
いいものはすぐ売り切れちゃんだろうなぁ〜。
Pコートやダッフル、私も好きなのですが似合うかどうか微妙です。デザインやパターンによってはいけるのかな?と淡い期待を抱いています(笑)。
Commented by suzu_ronron at 2014-08-26 13:45
空子さん♪

わ~王道中の王道、アクアスキュータム!!
トレンチにばかり気が行っていましたが、ダッフルコートも素敵に決まっていますね!試着だけでもして見たい♪
学生ぽくない、大人のダッフルコートに出会いたいです,゚.:。+゚
Commented by suzu_ronron at 2014-08-26 13:49
wendyさん♪

只今,゚.:。+゚、午前は終了~また3時に出勤です!!
本物のダッフルコートって重いのね~やはり。
ぎゅっと生地が詰まってるから仕方ないけど…・肩が凝るのは^^;
でも憧れる、大人のためのダッフルコート~~出会いたいわ♪
ユニクロのインナーダウン、ベストタイプにするか、袖ありタイプで行くか迷い中~悩みすぎて買いそびれないようにしないと^^;
Commented by suzu_ronron at 2014-08-26 13:52
kyokoさん♪

秋冬のイネスも素敵なものが沢山で困ります^^;
コート類は悩んでいるとすぐに売り切れそうですね~

カモフラ柄のスカートはウエストゴムで、ストレッチが効いていて履きやすいの!
丈も膝小僧がギリギリ隠れます、ウエストゴムだから腰履きにすればもう少し長くもなります(笑)
Commented by suzu_ronron at 2014-08-26 13:56
bahariniさん♪

イネス秋冬バージョンも素敵ですよ~
ピーコートは、ラインが細めで大人っぽい感じがしますが…どうだろう??
短め丈のトレンチも素敵だし…・目移りしそうです(*^_^*)
そして人気のものは悩んでいると売り切れる~
Commented by queentomo at 2014-08-26 16:02
pーコート娘のお古カシミアなのでビデオや行くのに着てます。
したはフード付きのセーター来てジーンズはいて!
Commented by flower_wine at 2014-08-26 22:07
おー!イネスコラボ。
コートも出るんですね!楽しみ。
似合うかどうかと、重くないかだな〜。(すでに最近、重いの辛いんです笑)
Commented by igaiga64 at 2014-08-26 23:02
ワタシもPコート好きだけど、重くて着れない派。
ダッフルは我慢して着ますw でも、重たい~‼
どちらもなんちゃってだと制服コートに陥りがちだから難しいですよね。
Commented by suzu_ronron at 2014-08-26 23:27
tomoさん♪

体調はいかがですか~、無理は禁物ですよ!

ピーコート=カジュアル=学生
ぬぐい去れない概念なんです
だからすごく吟味しないとチャレンジできない~
ユニクロ、イネスはどんな感じなのか??気になります!
Commented by suzu_ronron at 2014-08-26 23:29
flower-wineさん♪

ダッフルとかピーコートとか…・確かに重い
それでなくても、寒さで肩に力が入る季節~肩が凝ります(-_-;)
着るものも持つものも、軽いことが重要なお年頃になりました(汗)
Commented by suzu_ronron at 2014-08-26 23:32
igaigaさん♪

娘の制服コート、ピーコートもダッフルもまったく似合わない!!
鏡見て笑いました・・・・^^;
よほど大人なラインのものじゃないと無理だと思います
そして皆さんのおっしゃる通り・・・・・軽さは重要,゚.:。+゚
by suzu_ronron | 2014-08-26 07:29 | おしゃれ | Comments(14)