撃沈・・・・・・タフタのスカート


 2014年 8月30日


 娘と一緒に昨日のリベンジ、デパートへ♪
 今年はミモレ丈が流行のスカート
 以前から気になっていた、タフタのスカートを試着

 イメージ的にはこんな感じ

f0150620_1922292.jpg


 タフタの特徴のふんわり感も、丈の長さで許されるかと・・・・・・
 

 まったく似合いません、撃沈です
 やっぱりダメなものはダメ~~
 流行は追えばいいと言うものではないのだと痛感いたしました
 50才を過ぎたら、いくらカジュアルと言っても
 やっぱりどこか若い方とは違う・・・・・そんな大人な感じ(?)を取り入れないと
 痛いファッションになっちゃいますね~反省です

 CELINEやグッチ、プラダなんかのお洋服もチラ見してきましたが
 やっぱり素敵!!!
 お値段も素敵すぎて手が出ませんが~(汗)



 
[PR]
Commented by KOTO at 2014-08-30 19:39 x
すず御姉様
45の私もさすがにギャザーには手を出しません
素敵なラインのミモレ丈
出会えるといいですね

そして、同感もいたします
流行りに無理してまでもは乗りません
はい!
大人になるってそーゆーところですよね♪

プラダ~
素敵素敵!!
都会はいいなぁ~
Commented by suzu_ronron at 2014-08-30 19:44
kotoさん♪

そうなの、ギャザーが若いのよね・・・・
フレアーとも違う、ラインでね!
最近の試着でこんなにも似合わないと思ったのは今日が1番(泣)
これが年齢というものなの??そうなのよ(笑)
あ~、大人には大人にしか似合わないものを見つけましょう~
Commented by queentomo at 2014-08-30 22:19
本当大人のギャザースカートはウエストが細くてもね〜。
ジャクリーヌさんの若いころの老いも若きも全員がギャザーの時でもお年召されてるかたは、カントリー風だったもんね。
でもfoxyのカタログの、カタログのですよ、前田さんはにあってる。お会いしたことはありませんが。素晴らしい。
Commented by igaiga64 at 2014-08-30 22:19
ワタシもギャザーほしいと思って試着したら、suzuさんとは違う意味でNGでした。
おなかが~ うううっっっ…
でも、萬田久子だって履いてるしー。っていうのはだめでしょうか?
Commented by kuukau at 2014-08-30 22:27
中年ガスパチョ着ると宗教勧誘のおばさんに見える逃しギャザースカート。ましてタフタはいけません。生地に張りがあるから余計広がってみえるw
Commented by flower_wine at 2014-08-30 22:47
あー、最近ミモレ丈スカートポチリました。教えて頂いたZARAにて。初☆ネットZARAでお買い物です。
ダメだったら返品できるし〜(笑)
サイズと似合うかどうかですね・・。苦笑
Commented by suzu_ronron at 2014-08-31 08:49
tomoさん♪

foxyの私のイメージ…・小さくて華奢な、小さいお子さんのいるママ
どれも私に当てはまらない(泣)
嫌いじゃなくて、時々デパートでチラ見するんですけどね(笑)

ここであきらめか、本気で探すか??
ギャザーと言っても千差万別!
必死で探せば1枚くらい似合う(許容範囲とも言う^^;)スカートに出会えるかな~??
Commented by suzu_ronron at 2014-08-31 08:52
igaigaさん♪

試着した紺色の色合いが、学生さんのイメージでして・・・・・
明らかにおかしかった(-_-;)

色、形、質感諸々、必死に吟味して大人なギャザースカートを探し出す??
相当な時間とエネルギーを要すると思いますが^^;
Commented by suzu_ronron at 2014-08-31 08:55
空子さん♪

だってタフタが履いてみたかった~~(笑)
ふわっとして、ドレスみたいで憧れて^^;
潔くあきらめて、落ち感のある素材を探してみようかな??
往生際の悪い私~~ぷぷ
Commented by suzu_ronron at 2014-08-31 08:58
flower-wineさん♪

初ZARA通販ですね~、大丈夫返品も簡単だから!!
それに若いんだからきっとお似合いになりますよ~♪
私もZARAの合皮素材のフレアースカート狙ってます…・でもこれも撃沈しそう(泣)
Commented by shirabe at 2014-08-31 10:20 x
はじめまして。普段、ひとさまのブログはロム専門なのですが、スタイリッシュなブログ、素敵で思わず初めてコメントしちゃいました。ちょうど昨日子どもと買い物に行って「今年の流行は長めのふわふわスカート」ってことまでは分かったのですが、ミモレ丈っていうのですね!なるほど~勉強になりました!また伺わせてください。
Commented by suzu_ronron at 2014-08-31 14:02
shirabeさん♪

コメントありがとうございます!
はじめは建築ブログ…・そして今では気ままな日記??
とてもスタイリッシュとは言いがたいブログですよ^^;
ガーデニングもサボり気味で反省の日々です!
こんな私ですが、どうぞいつでもまた遊びにいらして下さいね~♪
Commented by ropossa at 2014-08-31 16:17
わたしも、Popeにあったチュールのタックフレアーを試着して、一瞬で脱ぎました、笑。
お尻の小さいすずさんがNGだなんて~~、なんだかわたしまでショックです~(Tーヾ)エグエグ...

それでも何か欲しいと思ったわたし。
ここはチープなお助けサイト、ユニクロさんで「、サテンミディスカート」をポチッとしてみました。
丈が長めなのでわたし的には良いけど、3回穿いて褒められたこと無し!笑
ZARAも合皮も素敵ですよね~♪
わたしはニットマーメイドスカートに惹かれたのだけど、
モデル身長179cmって、、、詐欺!
一般人にそんな人いないですよ、わたし153cm=撃沈!
Commented by wendy0209 at 2014-08-31 21:49
良いですね~ ちょくちょくデパート行けて・・・
おばおさん もう 遠い想い出です
見たら色々試したくなりますもんね~ それだけでも楽しいショッピング♪
良いなぁ~ 遥か彼方の陽炎のよう・・・
Commented by suzu_ronron at 2014-08-31 21:53
ロボさん♪

ユニクロのスカート、丈も長めで今年っぽい!!
zaraはほんと、モデルさんが細くて、身長高いから、自分が着たらびっくり!!なんてことざらですね・・・・。
タフタのスカートは思いっきり撃沈でしたが…・何となくまだあきらめきれない(笑)ゆっくり出会いを探します??
Commented by suzu_ronron at 2014-08-31 21:57
wendyさん♪

以前は平日、仕事でほとんどデパートには行きません、土日は混雑するのでなるべく避けたい・・・・・
母が体調を崩し、1人でデパートへ行きたがらないので、引きこもられても困るし^^; なるべく連れ出そうと、最近はデパート頻度が増えてるかも??
一度行き出すと癖になる~笑、季節の変わり目、バーゲンシーズンは特にね・・・困ったわ^^;
Commented by flower_wine at 2014-09-01 11:00
こんにちは〜。
再度コメントで、スミマセン。
例のZARAでポチッたミモレ丈スカート届きました。
UPしたのでよかったら見てみてください。
ものすっごく悩んでます(T_T)
Commented by suzu_ronron at 2014-09-01 14:45
flower-wineさん♪

早速コメントしてきました~~♪
by suzu_ronron | 2014-08-30 19:29 | おしゃれ | Comments(18)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧