気の早い話

  2014年 9月2日
  
 

 夏休みも終わり、新学期が始まった9月
 そろそろお受験のママたちは気持ちが焦り出す頃かも?
 中学受験、高校受験そして大学受験と今年は、姪っ子をはじめまわりに受験生が多い~

 職場でも私以外の女性陣たちはそれぞれが受験生を抱えている!
 そうなると来春の仕事のスケジュール調整も色々と考えないといけないよね
 試験はもちろん、卒業、入学が重なると、お休みの調節が難しくなってくる 

 そんな時いつも私は関係ないから~
 いつでも変わりで働きますよ!!と、言い続けて数年・・・
 あら??、今年は私も卒業式があったじゃない^^;
 もう何年も学校行事から遠のいた生活だったので、忘れるところでした!

 まあ、大学生の卒業式に、今時親が出席するのか??と言われたら
 どうなのかしらとちょっと不安なんだけど
 一応スケジュール調整の仲間には入れてもらわないと…迷惑かけてもいけないし

 そんなことを考えたら、やっぱり気になる~
 さあ何着ていくのか??

 スーツは好きだけど、最近はまったく更新していないから
 手持ちのものでやり過ごすのか?
 今更ながら新調しちゃうか,゚.:。+゚さあ、どうしましょうか??


 慌てて取り出したジャケット
 これもう10年以上前のTO BE CHIC
 娘と息子の卒入、そして妹にレンタルして・・・・
 でも大好きで大切にとってあります、本当に物持ちいいでしょ^^;

f0150620_20371584.jpg
f0150620_20373550.jpg


 以前にも紹介していますが、色は黒です(写真だと上手く写っていません)
 前身頃のポケットにはスパンコール、そしてシフォンの取り外し可能なリボン
 光り物、シフォン好きの私の心を掴んだジャケット♪
 タイトスカートとスーツでもっています
 卒入と重なったので、ジャケットを着回すために
 別パターンのスカートを一緒に購入してあります!

 でも今日は手持ちのワンピースに合わせてみました
 スーツにすると、いっそうおばさんに見えたので(泣)

f0150620_2044942.jpg
f0150620_20442152.jpg


 ワンピースに合わせると、丈感も調度よく
 古いジャケットだけどまだ着ることが出来そうな気がして来ました!
 気の早い話で、実際の卒業式までは、まだまだ時間がありますから
 やっぱり、スーツでスカートと着るのか?
 新しい何かを投入するのか…・じっくり考えて行こうと思います!

 結局私って、イベント先行型なんです
 何か目標がないとデパートへ行っても迷うばかりで~~^^;
 でも、目的を持ってお買い物に行くのって楽しいのよね♪

 中に着たワンピースはこちら~

f0150620_21144612.jpg

f0150620_21154358.jpg


 これもまた年代物の、アナイのワンピース~ぷぷ







 
 



 
[PR]
Commented at 2014-09-02 21:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shirabe at 2014-09-02 21:47 x
なんてステキな!我が家も卒業式があるので、とっても参考になりました~なるほど、ワンピの上に羽織れば垢ぬけた感じになるんですね♪あ、でも、着る人が素敵だからですよね~って鏡見て、今、実感しています(泣)サブバッグなどはどーすべきでしょうか??!何か良いアドバイスをお願い致します。
Commented at 2014-09-02 22:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu_ronron at 2014-09-02 22:15
鍵コメ様♪

も~素敵すぎて溜息ものです,゚.:。+゚
息子の大学は地味だから、パーティーの心配は無用かも(^^;)




Commented by suzu_ronron at 2014-09-02 23:41
shirabeさん♪

スーツのスカートのサイズが合わずに、ワンピースを着てみたら調度いい感じだったの!
タイトスカート、微妙な丈感でおばさん度が増してしまうので要注意ですね(^^;)
サブバッグ…・さあどうしましょう??
昔買ったキタムラのビニールバッグならまだあるけど~あら妹にあげちゃったかな?
Commented by queentomo at 2014-09-03 00:05
大学の卒業式の後の謝恩会親も出席できたのは下の娘の時だけでしたw。息子の時は親は出席しなかった。
私の友人は国公立問わず子どもの卒業式出席してたと思うのですが、、、。
Commented by flower_wine at 2014-09-03 00:06
こんばんは〜。昨日はあたたかいアドバイス有り難うございました!
購入決定しましたよ〜笑
↓のエクラ10月号、私もツボ。
こんな感じで着てみよーと思ってます♪(モデルさんとは素材が違いすぎるけど笑)
Commented by kuukau at 2014-09-03 08:37
大学の卒業式は出たかどうかも含めて忘れた。ボケの始まりかしら?院の学位授与式はグリーンのシャネルで行ったyo。
黒のシャネルはムスメに着せた。ワンピースにジャケットのタイプ。
Commented by マダムのり子 at 2014-09-03 10:07 x
スーツのジャケット可愛いですね〜

私はスーツのジャケットなどはデニムに合わせてカジュアルに着倒しています…

Commented by suzu_ronron at 2014-09-03 17:07
空子さん♪

お嬢さんならおしゃれのさせがいもあると言うもの!!
息子じゃね~ブランドとかにも全然興味ないみたいで~
いつも10代みたいな格好だし…・もう少し大人っぽく出来なものかしら(-_-;)
Commented by suzu_ronron at 2014-09-03 17:10
のり子さん♪

ありがとうございます!!
ジャケット、ジーンズに合わせて着れるかな??なんて考えて購入するのに、実際にはあまり着ないの(^^;)
ノーカラーだったらもう少し活用できるかな??
でも、もう充分に元はとったジャケットなのです(*^_^*)
by suzu_ronron | 2014-09-02 20:52 | おしゃれ | Comments(11)