せっかくのお休みなので♪

 2014年 9月5日


 朝はきなこのシャンプー、そしてデパートへ秋物視察^^;

 夕方は夕飯を作りながらこちら~
 今流行のムック本
 おじゃましたブログで拝見してから、気になっていました!

 家事の合間に出来るパン・・・・・
 おいしそうで、いざチャレンジ♪

f0150620_2139045.jpg
f0150620_21391358.jpg


 おいしく焼けましたよ~
 見た目も可愛いでしょ(*^_^*)
 1つかけているのはご愛敬…味見で焼きたて私が頂きました!

 最近はホームベーカリー、すっかり埃をかぶっちゃってる(汗)
 でもこのレシピなら簡単だから~次は何を作ろうかな,゚.:。+゚

 蒸し暑さの戻った金曜日
 お休みを有意義に過ごす事が出来ました!!
 本日の視察の結果はまた後日ご報告いたします~♪
[PR]
Commented by flower_wine at 2014-09-05 22:07
うわ美味しそう・・・。
味見の一口が一番美味しいと思う(笑)
我が家はいつもHB。
たまにはオーブンで焼いてみよかなー。
Commented by queentomo at 2014-09-06 00:36
おいしそー。
我が家のすぐ近くにベーカリー三軒もあるのよ。
Commented by suzu_ronron at 2014-09-06 07:50
flower-wineさん♪

久しぶりに手でこねましたが、簡単に出来る!と言うだけあって簡単でした(*^_^*)
シンプルですが、焼き上がりも可愛くて~翌日もふわふわ!
ちょっとくせになりそうです,゚.:。+゚
Commented by suzu_ronron at 2014-09-06 07:52
tomoさん♪

ベーカリー3軒も!!
羨ましいです・・・・
我が家の近くのベーカリーは去年撤退!
絶対にパン屋さんが流行る立地だと思うんですけどね~
どなたか出店してくれないかしら(*^_^*)
Commented by slowlylifee at 2014-09-06 07:56
おはようございます~♪
わぁー!すごく膨らんでる~~!
この先生の本、簡単だったでしょ?^^
これなら、HBいりませんよね^^
(私はすでに、HB使わなくなっていたので、友達にあげちゃいました^^;)
マネっこしてくださって、嬉しいです~♪
(って、私の本じゃないですが、なんだか、とてもうれしいです^^)
お知らせ、ありがとうございました~♪
Commented by suzu_ronron at 2014-09-06 08:18
slowlylifeeさん♪

おはようございます、おいしく可愛く焼けました!!
でも実は色々失敗^^;
まず昨日は久しぶりに気温が高く、室温も高く~
2次発酵が思いのほか早く進み、オーブンの余熱が間に合わなくて!!190度で15分焼くのに、120度から投入しちゃったのよ~
発酵が進んじゃうのと、低温で焼くのとどっちがリスクになるのかわからないから、とりあえず焼こう!!って
でも、全然普通においしく焼けました~,゚.:。+゚
また色々参考にさせていただきますね…・コーンにも心動いております(笑)
by suzu_ronron | 2014-09-05 21:48 | 日々の暮らしから | Comments(6)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧