視察のご報告♪

 2014年 9月7日


 先日の地元デパートの視察^^;
 とにかく歩いて、試着して・・・・・何時間もうろうろ
 
 まずは最近店員さんと仲良くなったセレクトショップ
 エムフィルとかちょっと素敵なものが少しずつおいてあるの~
 私の好みを知っていてくれて、色々と洋服を出して下さるのですが
 今回は心動かず・・・・・
 もう少し秋本番になったら再度訪れたい!

 次はエポカ、毎回必ず顔を出すので(買わないのに~)
 ここでも店員さんと仲良し,゚.:。+゚
 4月から、デザイナーさんが変わったと言う事で
 今までのエポカより、ぐっとモードな感じに
 どちらかと言えば、フリルやシフォン素材なんかを多用した感じだったので
 以前のエポカがお好きな方には、少し物足りないかも?
 私も・フリル、シフォン大好きですが…・
 近頃はエポカさんについていけてない?って感じてたから
 モード感にどれだけ今までのフェミニンな感じを足してくれるかが気になる!

 その後はバーバリーやアクアスキュータムなんかでコートをチェック
 トレンチはHIKEを購入済みなので今年は我慢なんだけど・・・・
 アクアスキュータムの、秋冬バージョン
 こげ茶のトレンチも素敵でした~~,゚.:。+゚、次はここのが欲しい!

 Theoryluxeにはお受験を意識したワンピースやジャケットが出ていて
 来春の息子の卒業式のこともあるので、一応チェック・・・
 私には少しサイズが大きくて試着には至らず、その足でTheoryをチェック!
 シンプルな、ヨーコチャンに似たワンピースも何点かありました~
 やはり流行は、膝丈のスカートと、ハイネック
 今年はハイネッツクが来るそうですよ~寒がりの私には嬉しい限り,゚.:。+゚

 靴ももちろん見てきました
 まださすがにロングブーツはそれ程出ていませんが
 ことしのトレンドでしょうか?ショートブーツはありました
 パンプスのつま先の感じは、春夏にひき続きポンテッドトウが沢山!!
 ハイヒールももちろんですが、ローヒールのポンテッドトウも目につきました♪

 その後も各ショップを1人気ままに見て歩きました
 思わず、洋なし柄の可愛いワンピース買いそうになったり
 (今度出会ったら買うかも~、だって私洋なし大好き・笑)
 スカートを試着しようとしたら、とっても感じのいい店員さんに
 ハイネックのセーター、革のライダースまで出していただき
 それに何と人生初の経験・・・足元が秋の洋服に合わないでしょうからと
 タイツまで履いて下さいと差し出されてびっくり!!
 フィッティングルームから出ると、マイsizeの秋物のパンプスまで置かれてて
 あまりの親切さに一式購入しちゃおうかと思ったくらい~我慢したけど^^;
 
 催事場のトリンプもチェック(*^_^*)、もちろん夏物最終saleもね

 そうそうマックスマーラも見てきました
 素敵なワンピースがあったのよ~~、心動きましたが用途が見つからない!

 とにかく書ききれないほど見て回りましたが購入品は無し
 今回は視察に徹しました!!

 何点か心動いたものの中からこちらを・・・・・

f0150620_2213934.jpg


 エポカのスカート、レース部分が革(合皮)なんです
 もう溜息でそう…・飾っておきたい!でもお手入れとか大変そうです
 お揃いのツインニットもものすごく素敵でした!!
 子供には似合わない~大人の服ですね


f0150620_22316100.jpg
f0150620_2232921.jpg


 マックスマーラのワンピース
 こちらも溜息・・・・・素敵でした
 シンプルなワンピース、オーガンジーの胸元、そして高級なレース
 パーティーとか、結婚式とかご予定のある方~いかがでしょう,゚.:。+゚

 ファッションの秋ですからね~いくら見ても見あきないのです^^;
 また時間を作っていかなくちゃ!!
 ストレス発散、目の保養~ってね,゚.:。+゚





 
[PR]
Commented by baharini at 2014-09-07 10:53
秋物ウォッチング、いいですね〜。私も行きたい♪
シンプルだけど細部が凝っている服、惹かれますよね。
この秋冬、すずさんは何をお買い上げになるのか、楽しみですー。
Commented by shirabe-san at 2014-09-07 11:34
わ~ワタシまでデパートめぐりしたような楽しさでした。ありがとうございます。バーバーリーは今期でもう最後ですよって三陽から電話かかってきたのですが、何を買えばいいのやら。うーっむ、お勧めございましたか?
Commented by flower_wine at 2014-09-07 11:54
こんにちは〜。
早く秋物着たいですけど、この暑さで気分が・・・汗
偵察レポとっても参考になります!
最近あまりお買い物に出掛けられないので・・。
suzuさんの秋冬コーデ楽しみにしてます♪
Commented by suzu_ronron at 2014-09-07 17:10
bahariniさん♪

こんにちは!!
たっぷり目の保養してきました(*^_^*)
でも本当はおのぼりさんになりたい~,゚.:。+゚
東京は違う…千葉とはね^^;
出来れば気持ちの上がる何かと出会いたい…そん気分♪
Commented by suzu_ronron at 2014-09-07 17:13
shirabe-sanさん♪
そうらしいですね…バーバリーが三陽から撤退??
気軽にデパートでバーバリーを見ることが出来なくなるのでしょうか??
ウールのコートとかこれから出てくるのかしら?気になります,゚.:。+゚
Commented by suzu_ronron at 2014-09-07 17:17
flower_wineさん♪

昨日は蒸し暑く、今日は肌寒く…・気候が安定しませんね!
内緒なんだけど(誰に?・笑)最近主人の仕事のシフトが変わり
仕事休みの金曜日、私フリーになりました♪
前は主人もお休みで、1人でデパートとかいけなかったの!
平日はすいているしね~~,゚.:。+゚
by suzu_ronron | 2014-09-07 00:07 | おしゃれ | Comments(6)