人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無印のトレンチコート

 2014年 9月16日


 昨日久しぶりにご近所のショッピングモールへ
 ユニクロと無印良品、両方揃っているのでまとめてパトロール♪

 イネスの秋冬バージョンは、仕事の昼休みにささっと見ただけだったので
 再度ゆっくりと試着をして検証
 ピーコートに関しては、オリーブ色よりもネービーの方が売れていて在庫も少ない
 ネットでは最初はオリーブの方が売れ行きがよかった気がしたけど・・・
 実際に着てみると、オリーブは顔写りがよくない気がする~
 もちろん、着る人の肌色とかに関係するので一概には言えないと思うけどね
 ただラインはさすがに細身で素敵♪
 ネービーに心が動いたけれど・・・・・ここはぐっと我慢(笑)
 もうしばらく考えよう

 トレンチコートはやっぱりボアのライナー分だけ、重くごわつく
 実際に着てしまえば重さは少し軽減されるものの
 綿100%の表地が重く、雨に濡れようものならどうなるかと想像すると手が出ない
 春もののイネスのステンカラーのコートは
 早くに完売だったけど…・こちらは在庫が沢山残っていました

 では無印はどうだろうと言うことで・・・・
 早速新作トレンチコートを視察
 ベージュと、ネービーの2色展開!どちらも好み~,゚.:。+゚
 
無印のトレンチコート_f0150620_7574748.jpg


 丈はユニクロより若干短く、ライナーはキルティング
 表生地は綿100%ではなく、ポリエステルが入ってる
 その分断然軽く、しなやかで、腕とかまくりやすそう♪
 私なら、こっちを買う? お値段はイネスのコートと同じくらい~
 ただ去年ハイクのコートを購入しているので・・・・
 普段通勤に気兼ねなく着れて、雨の日もOKそうなので心は動くけど

 もう1種類出ていたステンカラーのコートも使えそう(ステンカラー好きなの♪)

無印のトレンチコート_f0150620_811323.jpg

 
 ただね~こちらは生地が綿100%で、少しごわつく!色味はトレンチとほぼ同じ
 トレンチと同じ生地ならよかったけど…・しばらく考えよう
 生地が軽く、ごわつかず、雨にも対応するのがいいなら
 レインコート買えば??って(笑)

 少数精鋭とかいって、また欲しがってる^^;
 でも今日はもう絶対に着ないもの5枚ほど処分しました~、少しすっきり♪
Commented by 5sana5 at 2014-09-16 09:30
私もステンカラーの方が好きです。でも モンクレールのトレンチタイプの短いのが 薄手でとても重宝しています。普段 パンツには 短い方が使いやすいですよね。
どんなものでも 買ったらガンガン使わないと今昔物語になっちゃいますもんね。欲しいものと実際 着回しができるものとは 温度差がありますね。
Commented by suzu_ronron at 2014-09-16 14:30
sanaさん♪

そうなのよね~、普段スパーやちょこっと出勤に着るのに、ウールの素敵なコートはいらないし…結局いつも同じダウンとか着ちゃう!
トレンチも、気軽に羽織れるものが1枚あってもいいかな?って思うけど、ステンカラーも捨てきれない!
ちょっと肌寒くなったらすぐに使えるはおりもの、去年から探してるのですよ~~。
by suzu_ronron | 2014-09-16 08:16 | おしゃれ | Comments(2)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず