お弁当

 2014年 9月17日


 子供が社会人になったら、私は絶対にお弁当は作らない!!
 お弁当を持っていきたいのなら、自分で作るべき…・大人なんだから!
 (何故そう思ったかは、色々な理由があるのですが^^;)
 そうずっと思っていた私なのに、最近娘にお弁当をつくる私

f0150620_7115650.jpg


 別に特別のおかずは無し
 夕飯の残りや、朝のおかずを詰めるだけ
 母がまだ部屋で食事をするために、1人分を別に取り分けているうちに
 お弁当も詰めちゃおう~そんな気分になった

 昔働いていた職場で・・・・・
 独身でバリバリ働く彼女が、お母様の手作りお弁当を持ってきていた
 こんな私だから、しっかり者の彼女が何で?と正直少し違和感を感じていたのだけれど
 しばらくしてお母様は病気で亡くなりました
 残された時間、きっと娘さんに手作りのお弁当を食べさせてあげたかったのでしょう
 今になって思えば、彼女もそんなお母さんの気持ちをわかったうえで
 毎日お弁当を食べていたのでしょうね・・・・・
 親孝行しましたね、よかった,゚.:。+゚
 

 今娘は、お昼代が浮いてラッキー♪ 
 そんな気持ちでしょうけど^^;

 涼しくなり母も普通に食事が食べられるようになりました
 まだ1人でのんびり自分の部屋で食べていますが
 家族と一緒のテーブルで食事できるのも、そう遠くない気がします♪
 そうなったら、私のお弁当作りもどうなることか~~~ぷぷ





 
[PR]
Commented by slowlylifee at 2014-09-17 08:43
お弁当には、それぞれ、思い入れがありますよね。
お母様、良くなられてきているとのこと、良かったですね。
今日、こちらにうかがって、違うところに来たのかと思いました^^;
Commented by shirabe-san at 2014-09-17 09:40
ああ、すずさん、我が家も(ママ友から過保護と言われましたが)大学1年生、2年生時代お弁当作っていました。3年生からはキャンパスが変わって学科が決まったので先輩と食べに出ることも多くなってやめましたが。ぼんやり食べていた高校生までと違って大学生になると「自分の子どもにもつくるのかな」って将来を見据えて食べるらしく、ちょっと意識が違うみたいでした。お母様が召し上がっている間に「今日はこのお弁当なのよ」なんて親子で話せるなんてのも、幸せですね!お母様、秋になって食欲回復されますよに~
Commented by flower_wine at 2014-09-17 09:46
美味しそう!
人が作るお弁当が食べたい♪
(自分が作ると味が分かってるから笑)
母も最近妹にお弁当作ってるみたいです。
suzuさんと同じ気持ちで私の母も作ってるんでしょうかね〜?
Commented by suzu_ronron at 2014-09-17 18:16
slowlylifeeさん♪

ブログを始めて7年、初めてのお弁当ネタ~びっくりしたでしょ!
母は食欲もでているのですが、何しろ検査結果がまだ出てなくて~
そこをクリア出来れば完全復活(*^_^*)
ご心配ありがとうございます♪
お弁当はいつまで続くやら~~~。
Commented by suzu_ronron at 2014-09-17 18:31
shirabe-sanさん♪

母のこと、ありがとうございます。
お弁当、大学生ならありです~私はつくらなかったけど!
社会人は自分で作ってもらいたい!大人だから~
娘も一人暮らし中は自分でつくっていましたが、自宅に戻ってからは…、社食もあるので、それに気楽な自宅暮らし^^;
何で急にお弁当つくる気になったのか?自分でも少しびっくりなんです。
Commented by suzu_ronron at 2014-09-17 18:53
flower_wineさん♪

誰かに作ってもらったのは何でもおいしいのよね~,゚.:。+゚
妹さんいいな~親孝行してますね♪
私もお弁当作って欲しい(*^_^*)
by suzu_ronron | 2014-09-17 07:53 | 日々の暮らしから | Comments(6)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧