日常着

 2014年 9月18日

 秋物のパトロールはしているものの・・・・
 まだ心を掴まれるものに出会わない!
 でも…・こちら購入
 

f0150620_20544263.jpg

 
 以前チェックしていた、無印のステンカラーコート
 色はネービー、綿100%、サイズS
 春頃からずっと欲しかったステンカラーのコート
 イネスのコートを返品したことを悔やんでいて(笑)
 プラステのステンカラーのコートは丈感が気に入らず・・・・・出会いがないままでした

 もし出会いがあれば、ベージュか黒の上質なウールのコートが欲しい!
 でも、日常的にお仕事とか、スーパーとかに気兼ねなく着て行けて
 秋口、春先も着ることの出来る綿素材のステンカラーコートも欲しかった~

 この丈感、私の理想です,゚.:。+゚
 車での通勤には長すぎるコートは邪魔になります
 綿100%でもそれ程ごわつく感じも無し
 本格的なコートを着るまでの間どんどん着ようと思います♪

 そうそう流行のミモレ丈のスカート
 コートからスカートが出るのが大嫌いな私・・・・・
 長いスカートを履いたらコート選びが難しそう
 ジャストウエストのジャケットか、ロングコート??
 う~ん、悩む(-_-;)


 おまけ♪
 夏になると毛が抜けて、おでこが黒くなるきなこ
 今年の眉毛は、マクドナルド眉毛~~早く冬毛がはえてくれるといいね^^;

f0150620_20551758.jpg




 
[PR]
Commented by koto1008 at 2014-09-18 21:41
こんばんは!
きなこちゃん♪かわいいっ(*´∀`)
毎年違った眉が見られるんですか?
ふふ♪かわいい

生活スタイルで選ぶアイテムは変わりますもんね
そして、スカート問題!
確かに!!です^^;
Commented by suzu_ronron at 2014-09-18 21:47
kotoさん♪

去年のきなこは、両津勘吉~^^;

たとえば…・どなたか優しい方が??
私にミカコナカムラのオーダーコートをプレゼントしてくれたら~♥
嬉しくて嬉しくて…・でも日常には着れません、スーパーなんて着ていけない!
まあ、そんなこと100%無いので、心配はいらないけどね~
だから自分で、日常コート買いました
後悔の無いよう着たおします(笑)
kotoちゃんはどんなコートをスカートに合わせるのでしょう?気になるわ~。
Commented by flower_wine at 2014-09-19 00:32
いやーん、きなこちゃん超カワイイ♪
やっぱ目にやられる。
ほんと、眉毛マックだ(笑)
私もミカコナカムラのコート誰かにプレゼントしてほしい・・・。
Commented by wendy0209 at 2014-09-19 07:12
きなこちゃん・・・初めまして♪そぉ~きゅーと♪♪
日常着のコート 購入できたのですね おめでとうございます
suzuさんのお蔭で それぞれの違い 愉しませて頂いてます
とても堅実なライフスタイルが 洋服選びに現れているような気がします
おばさんの場合 日常着や部屋着は ヘビーローテだから
結構 高価なもの買います(おばさんにとっての高価ね~)
お付き合いが長いから 生地感と着心地がストレスになるし
洗濯ガラガラするし・・・
余所行きの方が リーズナブルかも?10万超える事は無い・・・(庶民だし)
人がどう見るか?なんて気にした事がないのデス
でも・・以前 suzuさんの「人を不愉快にしない」・・・という言葉に「ギクッ」
としました うん♪それだけは気を付けよう~
家内安全のため 作業服しかアップしなかったけど それからお出掛け着も
アップするようにしました 不愉快そうなコーデ 教えて下さいねm(_ _)m
Commented by suzu_ronron at 2014-09-19 07:44
flower_wineさん♪

夏毛になると、ブサイクきなこになるのよ~(泣)
オーダーコート・・・・・素敵ですね♪
でももったいなくて、着ていくところもなさそう(-_-;)
Commented by suzu_ronron at 2014-09-19 07:54
wendyさん♪

いや~、堅実だなんて^^;
けちんぼなんです、私(笑)

学校行事もなくなり、同年代はみんなパートで忙しい!
自分からお出かけの場を作らない限り、近所の職場とスーパーの往復の毎日・・・・。
奮発してお出かけ着を買ってもタンスの肥やしになってしまう現実!
10万オバーの買い物は、相当悩むか清水買いの即決(笑)
(注・出会いを信じて清水の舞台からぽーんと飛び降りるがごとく、考えずにお買い物♪の略~)
最近は、清水買いもめっきり影を潜めています・・・・気が小さい庶民だから仕方ないね^^;

wendyさんの素敵なお出かけ着のアップ楽しみにしています~こだわりがあるファッション素敵だぁ~,゚.:。+゚
Commented by kuukau at 2014-09-19 10:11
車ならなくても良いけど、降りるからが問題w
お着物でもショールは手放せない。
わたしもスカートが裾から見えるのダメ。エレガントじゃなくなる。唯一許されるのは同じ生地でセットになったコートとスカートかな。
Commented by rose-oko at 2014-09-19 10:19
すずさんのコート選び、私も参考にさせて頂いています
このステンカラーコートの丈は ホント、いい感じですね
最近痩せて2サイズダウンしたので色々と買い直しているのですが
これまでは入るものを基準に買っていたので
似合うもの、好きなものを買えるのは幸せだなぁと(笑)
おしゃれな同級生のファッションはとっても参考になり楽しみです
Commented by suzu_ronron at 2014-09-19 14:30
空子さん♪

セットのコートとスカートなら、スカートが見えても全然・・・・
もしかしたら、かってエレガントかも!!
そんな大人のセットアップスタイル~憧れます。
Commented by suzu_ronron at 2014-09-19 14:33
おこさん♪

2サイズダウンしたら、着るものまったくなくならない??
私ですら、着られない服が沢山あります^^;
でも、体のこと、健康のことを考えれば、よかったです~
おしゃれの楽しみもどんどん増えますよ
お近くにアウトレットもあるし・・・うらやましいわ,゚.:。+゚
by suzu_ronron | 2014-09-18 21:30 | おしゃれ | Comments(10)