秋を生ける

 2014年 9月23日


 以前からブログを見てくださっている方は・・・・
 suzuさん~、どうしちゃったの??庭のこと忘れてませんか??
 なんて思っていることでしょうね~

 毎年薔薇のシーズンが終わって、10月頃に春の苗が出始める頃まで
 ほとんど夏期休眠となる私のブログですが
 今年はおしゃれブログに目覚めたことで^^;   
 何とか更新が続いています!

 庭は毎年の事ながら、この時期は荒れてしまい
 あちこちの写真をお見せするのも心苦しい状態(-_-;)
 でも、一応の最低限のお手入れは続けつつ・・・・
 また巡ってくるガーデニングシーズンへ向けて、心の準備もそろそろしないと!!

 秋晴れの庭では、去年花好きのお友達に分けていただいた
 紅白の「みずひき」が咲いています~
 大好きなので嬉しい♪

 今日は白のみずひきと、庭に咲く秋の花を生けてみました

f0150620_9293485.jpg
f0150620_9294428.jpg
f0150620_9295788.jpg

                  みずひき・サルビア・われもこう

 本当に小さくて目をこらさないとわからないような花ですが・・・・可愛い!
 



                 
[PR]
Commented by shirabe-san at 2014-09-23 10:52
わぁ~先週のお茶のお稽古@同窓会とおんなじお花!!!!!センスフル!
Commented by slowlylifee at 2014-09-23 11:27
すずさん、おはようございます~♪
あら・・・
てっきり、コーデがメインのブログだと思ってました^^;
すみません。
でも、ブログって、その人の日記だし、年々、年とともに気持ちや考え方の変化があるから、ブログ内容が変わるのも当然だと思います♪

さっきね・・・
こういう靴をみかけたの。
みかけた瞬間、すずさんのことを思い出して、すずさんなら、きっと、綺麗にはきこなすだろうな~って見てました^^
http://item.rakuten.co.jp/gracefulsmile/xz26?scid=af_pc_etc&sc2id=248980955

ブログ内容と違うコメントでごめんなさい~~<(_ _)>
Commented by suzu_ronron at 2014-09-23 19:09
shirsbe-sanさん♪

どの花も大好きな宿根草です!
みずひきは新入り~、ちゃんと咲いてくれてほっとしています
野に咲く花のようなたたずまいが大好きな花です!!
お茶のお稽古ですか~いいな、憧れる~。
Commented by suzu_ronron at 2014-09-23 19:12
slowlylifeeさん♪

本当は建築ブログからのスタートなんです~
ガーデニングは夏はお休み、また本格的な秋になるとぼちぼち活動いたします^^;
去年の4月5月頃のブログを見ていただければ~、ガーデニングブログとわかると思います(笑)
靴、見てみますね,゚.:。+゚
by suzu_ronron | 2014-09-23 09:32 | ガーデニング | Comments(4)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧