ずっと昔の、ユニクロポンチワンピース


 2014年 9月23日


 ユニクロのポンチ素材のワンピースが
 おしゃれブロガーさんの間でちょっと話題になっています~
 私もポンチ素材が大好きで毎年ユニクロさんはチェックしていますが
 今年は丈が短いのよ(泣)
 ノースリーブ、切り替え、どれも好みなのに・・・・すごく残念
 
 このポンチワンピースはもうずっと昔のです(以前にも紹介しています)
 娘に買ったのに、事務服みたいだと不評だったので
 数回私が着たくらいで・・・・昔のだけどきれいです
 そして何より丈が少し長めです!、そして生地も少し厚めの気がします
 
f0150620_1652474.jpg


 シンプルすぎるので、タイツで遊んで見ました♪
 ちょっとアクセサリーを足して(ブラックの、バロックパール、3連) 
 網タイツから、柄のストッキングに履き替えて~

f0150620_1672151.jpg


 手を上げて写真を撮っているので、少し丈が上がってしまっていますが
 膝小僧がギリギリ隠れるくらいの丈です
 せめて今年のワンピースもこれくらい丈があればよかったな~ほんと残念(泣)



 
 
 
[PR]
Commented by flower_wine at 2014-09-23 20:08
ユニクロのポンチワンピース、私も丈が短いのが気になって購入出来ませんでした。
昔買っとけばよかったと後悔中。
購入、悩みすぎてもいけませんね。
Commented by wendy0209 at 2014-09-23 21:36
ユニクロって こういうテイストも作ってたんですね~
テリトリーが広い 今でも充分着れそうです
Commented by rose-oko at 2014-09-23 22:24
ユニクロのサイトで私も見ましたがかなり、丈が短いですね。
ワンピース単体での着用はかなり勇気が。。。。
40代の方がレギンス着用でとコメが入っていましたが。。。
やっぱり↑の画像の丈が理想かも。。。
フレンチスリーブのネイビーなんてすごく使い勝手がよさそうなのに
残念ですよね~。
Commented by queentomo at 2014-09-23 23:59
昔すごく安っぽい生地のもあったが、最近のは素材感苦にならない。お気に入りです。鈴さんのは今年ぴったりの丈!
Commented by slowlylifee at 2014-09-24 07:26
私たちくらいの年齢になると、丈の長さは気になりますよね。
これくらいの丈が上品に見えますよね。
ユニクロ、こういうデザインのものもあったんだ。
ちゃんとチェックしないと・・・^^;
Commented by suu-life at 2014-09-24 21:00
ずっと昔とは思えないくらい、とてもお似合いです。

やっぱり痩せないと!と、決意をしました。
Commented by suzu_ronron at 2014-09-24 22:44
おこさん♪

そうそうネービー、いい色合いでしたね!
今年、ちまたでは膝下丈が流行しているのに・・・・何でみんな短いのでしょうね~。
このワンピース、黒も買っておけばよかったと後悔です(-_-;)
Commented by suzu_ronron at 2014-09-24 22:47
tomoさん♪

プチプラと言われるブランド、色々見てきましたが・・・・ユニクロの質はずいぶんと高くなった気がします!
ベーシックな物を探すなら、まずユニクロをチェックする様になりました♪
このワンピースちょっと長めで使えそうです,゚.:。+゚
Commented by suzu_ronron at 2014-09-24 22:49
slowlylifeeさん♪

モデルさんが着ているとすべてがミニ丈^^;
実際に足を運んで試着することが大切になりますね!
時間があるときは一人でゆっくり試着しまくります(笑)
Commented by suzu_ronron at 2014-09-24 22:52
suu-lifeさん♪

物もがよくて(笑)、いつ購入したのか覚えていません~
断捨離が流行しているというのにね!

今年はグレーが流行とか??
使えるコーデ、考えてみようと思います,゚.:。+゚
Commented at 2014-09-25 10:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu_ronron at 2014-09-25 23:52
鍵コメさん♪

毎日遊びに行きますよ~、どこにいても(*^_^*)
by suzu_ronron | 2014-09-23 16:10 | おしゃれ | Comments(12)