母と病院へ行くコーデ

 2014年 9月26日


 しばらく検査で通院した病院から
 投薬治療のために、かかりつけ医へ母と同行
 血液を固まりにくくする抗凝固薬と、脈拍を抑えるための弱い降圧剤
 2種類のお薬を服用することになりました

 薬になれていない母は・・・・・・・
 もう不安で仕方なく、先生にお話しすことがとんちんかんに~
 そのフォローと、落ち込む母への叱咤激励、疲れました!!
 出かける予定をキャンセルして、家でのんびりすることにします

 ほとんど風邪もひいたことがなく
 飲むお薬は若返りのビタミン剤^^;だけだったのに
 夏前から、かゆみ、のどのつかえ感など
 少しずつ薬を飲み出し、そしていよいよ心房細動による血栓防止のお薬!
 気弱になる気持ちもわかりますが、もう少し前向きになってもらわないと~~
 怖くて、自宅での血圧測定も嫌なんですって(-_-;)


f0150620_1511184.jpg

 
 濃紺の色合いがお気に入りのユニクロセーター
 なんか色物投入しないと・・・・・そんな気持ちでパンプスはレオパード柄を選んだけど
 何だか病院には場違いな気がして、黒のバレーシューズに変更
 結局コーデと言えないコーデになってしまいました(T_T)



 
[PR]
Commented by flower_wine at 2014-09-26 15:52
suzuさん、こんにちは☆
ほんと、足が長くて羨ましいです!
お母様不安なお気持ちなんでしょうね・・・。
普段は人一倍気が強いうちの母も、以前大病を患った時はものすごい気弱になってました。
治ったら元通りになってましたけど(苦笑)
看病して支える方も色々大変でしょうけど、美味しい物いっぱい食べて頑張りましょうね!
Commented by suzu_ronron at 2014-09-26 19:38
flowerさん♪

足が長く見るとしたら・・・・それはヒールのおかげです,゚.:。+゚
でも見えるにこしたことはないので、いつまでもヒールを履いて姿勢良く過ごしたいです,゚.:。+゚

母の事、ありがとうございます!!
食事は幸普通に食べれるようになり、日々のストレスからは解放されたようです。
後は薬が体に合ってくれて、体調に問題が無ければ一安心なんですが~2週間ほどお薬を服用してから、一度血液検査をする予定です!
年齢的にも心配になるのはわかりますが、78才になるまで、お薬いらずの健康体、これからも元気に長生きするために、前向きにお薬を飲んでもらいたい~そんな一心です(*^_^*)
by suzu_ronron | 2014-09-26 15:12 | おしゃれ | Comments(2)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧