フレアースカート


 2014年 10月4日


 タフタの張りのあるギャザースカートに撃沈してから・・・・
 それでも気になって仕方なかったミモレ丈

 ことあるごとに試着してチェックしてもなかなか気に入ったものに出会えない日々
 パトロールばかりの毎日に、ちょっとストレス溜まってました!
 アマカの圧縮ウールのスカートに心が動いて
 再度試着に出かけたのに、何故かピンとこない(-_-;)
 雑誌で出会う素敵なスカートは、0が5つも並ぶ~手が出ません!
 ミモレ丈、今年限りとはいわないけれど・・・・
 来年になれば、今年ほど心ときめかなくなっているはず
 そんなことを考えて、頭でっかちになったせいか肩まで凝ってきた(泣)

 出会いたいのは、膝下丈のサーキュラースカート
 そんな時、無印週間のお知らせが届きました~(お買い上げ10%off)
 定番のハイネックのセーターでも買おうかと出かけたMUJIで見つけました♪


f0150620_0163141.jpg


 膝がちょうど隠れる理想の丈感
 色も大好きなグレー
 そして少し腰に落として履けるサイズ感!!
 素材は・・・・・MUJIだし、4980円だからそうは望みませんが~
 沢山見た中で、お値段、素材、デザイン
 今年の流行を取り入れるには合格点なんじゃないかな?
 もちろんフレアーのボリューム感も、大袈裟じゃなくて大人っぽくてお気に入り,゚.:。+゚

 今日は夏に戻ったような暑さで、一緒に買ったハイネックは着るのを断念
 いつものVネックのセーターで合わせてみました!
 ちょっと無理してタイツは履いてね♪
 セーターを外に出したら、こんな感じ~

f0150620_0235520.jpg
f0150620_024691.jpg


 ベルトの幅が結構広くて、そこがアクセントになるから
 セーターはインした方がすっきり見えるかな?
 他には、ボーダーのトップスがお安くなっていたから、定番色を1枚購入!
 グレーのダブルジップのパーカーをも買おうかと思ったけど
 イネスのベロアのパーカーを見てから決めよう♪
 何だかMUJIでお買い物して・・・少し気分が晴れました
 ユニクロやMUJIで満足できちゃう~なんて安上がりな私(*^_^*)



 

 
[PR]
Commented by igaiga64 at 2014-10-04 08:33
おはようございます。
出会いおめでとうございますw
ワタシも 日々の警らを秋の強化月間として行っていますが、
指名手配中のブツ はなかなか捕獲できません←下っ端はちょろちょろ捕獲w
今年の流れについていけない(涙)
Commented by kuukau at 2014-10-04 10:25
もう流行丈は存在しないそうよ?
セレクトショップのオーナーの話。今年もミニからロングまで様々。仕入れに困ってらしたわ。
Commented by 5sana5 at 2014-10-04 12:58
スッキリしていいですよね。MUJIは物によってはマーガレットハウエルとコラボみたいなのもあるし。
黒とグレーって 限りなく法事に近くなるので そこんとこの着こなしにいつも頭を悩ませます。
Commented by koto at 2014-10-04 13:58 x
そのスカートのライン
私も好きです??
スッキリしていていいですね
いま、無印に向かうところ♪みてこよっ!!
blogの情報って早くて助かりますね(笑)
ではまたー
Commented by flower_wine at 2014-10-04 14:24
こんにちは☆スカートお似合いです♪
先日購入したzaraのミモレ丈スカート、色々試行錯誤してコーデUPしてみて、なんか納得いかず悩んでましたが、そういう中、suzuさんのこのコーデ見てハッとさせられました。
トップス、特に頑張って凝った物でなくていいんだ、手持ちのノーマルな物でもOK?と。(スミマセン・・・)
で、やっぱりタイツ履かないと下半身のスカートの重みを支えられないのかもと。
新しいタイプのスカート買ったから嬉しくなって、色々したことないコーデとかしてみたけど、いつも着てるようなのを合わせる感じででいいのかなって。
suzuさんのコーデみて元気が出ました(笑)
本当に有り難うございました☆

Commented by suzu_ronron at 2014-10-04 17:24
igaiga さん♪

雑誌やおしゃれブログの見過ぎか??
頭でっかちになってしまい、購入の決断が付かないまま、それがストレス(笑)
いいかげんにスカート探しから解放されたくて、MUJIで手を打ちましたが・・・・・
納得のいく1枚をもう少し探せばよかった?なんて思わなくもありません!
Commented by suzu_ronron at 2014-10-04 17:26
空子さん♪

わ~よかった!
去年は私台形スカートブームでして^^;
ちょっと丈の短めスカート何枚か増やしてしまったので・・・・今年はどうしようかと思っていました!
要は自分の気に入ったものを着てしまえばいい時代なんですね,゚.:。+゚
Commented by suzu_ronron at 2014-10-04 17:29
sanaさん♪

そうなのね・・・・・このまま法事に行けるかも^^;
夏にお気に入りの紺のワンピースに、お気に入りの白いカーディガンを着て、るんるん?と同窓会に出かけようとしたら・・・・・・・
お隣の奥さんに、ご不幸ですか?といわれた苦い経験ありです(汗)
もう少し小物で色を足して、法事と間違われない格好、研究したいと思います~♪
Commented by suzu_ronron at 2014-10-04 17:32
ことさん♪

無印週間だからお買い得よ!
でもことちゃんにはスカート丈が微妙に短いかも??
それに難点は裏地がないのよ!!
静電気で足にまとわりつくのは覚悟してます~、静電気防止スプレーと、自前のペチコートは必需です(-_-;)
Commented by suzu_ronron at 2014-10-04 17:35
flowerさん♪

私のは無難過ぎると思いますよ~
上半身に、今年の色、ボルドーや白を持ってきたり・・・・
ストールや、襟元にブローチなんか付けて色を足したいと思うのですがどうかな??
ただ、基本的にはこんな地味なコーデ好きなのよ~
いい歳して、ちょっと女学生風^^;
Commented by queentomo at 2014-10-04 21:16
例のロエベのバッグ、やっぱりかわいいw。
Suzuさんのイメージにピッタリ。
Commented by suzu_ronron at 2014-10-05 07:57
tomoさん♪

コロンとしたフォルムが何とも愛嬌がありますよね♪
実用性はないけれど・・・・・・好きなので大事にします!!

by suzu_ronron | 2014-10-04 00:32 | おしゃれ | Comments(12)