色々心配です・・・・

 2014年 10月16日


 最近色々なニュースが舞い込んでくるので
 色々心配で仕方ありません

 中でも1番の心配事・・・・・エボラ感染の拡大
 アメリカでも2人目の感染者が出てしまいました
 高度な医療でも感染を防ぐことは出来ないのでしょうか??

 それも2人とも医療従事者
 もしも日本国内にも感染者が出たら?と思うと恐ろしい
 来春卒業の息子は2月に南アメリカへの卒業旅行を計画しています
 マチュピチュなど、10日間ほどかけて・・・・

 高所恐怖症の私
 飛行機に乗るかと思うだけでも、10日間心配で仕方ないのに(-_-;)
 感染症の心配まで加わってしまいました
 航空チケット代40万円はすでに払い済み~、
 よほどの理由がなければキャンセル料は戻らないとか
 それでも状況によっては旅行を見送るように言っています
 
 私も医療従事者の端くれ、そして息子も来年は医療従事者の仲間入り予定
 そんなことも心配の種だったりしています
 世界中の研究者の皆様~~早く特効薬の開発を!!


 
 おまけ~,゚.:。+゚

 ネットで買ったアンテプリマのストラップ
 思っていた以上に黒みがかっていて、使わないまま^^;

f0150620_2358189.jpg

 
 
[PR]
Commented by queentomo at 2014-10-17 00:13
娘も去年いってきたw、ドイツフランスなどお気楽なビールのアップのメール送ってきた。心配の種はいくらでもつくれるわ。
心配するだけ損。なるようになるのが人生。
Commented by suzu_ronron at 2014-10-17 08:05
tomoさん♪

おはようございます!
心配が重なると気分がうつ傾向になり・・・・生活のリズムが悪くなります(笑)
息子も一応友達同士では、数ヶ月後の状況に対してはきちんと判断しようと話し合っているようですが・・・・
私の心配が空回りに終わることを祈りたいです~~,゚.:。+゚
以前見た映画・・・・・「感染列島」だったかな??
まさしくエボラを題材にした怖い映画(汗) その状況が思い出される~
今では、見なきゃよかった映画のナンバーワンです(-_-;)
Commented by suu-life at 2014-10-17 12:03
お気持ちお察しします。
私も医療人の端くれ。公衆衛生学で学んだ1類感染症が2年後にこんなに大騒ぎになるとは想像もしてなかったです。あの頃は、語呂を作って感染症名を覚えるだけで精一杯でした。

息子さんは何があっても旅行されると思います。ウチの息子も台風の真っ只中、北海道に行きました。親からすると心配はつきませんが無事を祈りましょう。元気に帰って来られますよ。

Commented by suzu_ronron at 2014-10-18 18:44
suu-lifeさん♪

世界が協力してこの感染症に立ち向かわなければならない時がきていると思います!!WHOはここからの60日が勝負と言っていますし・・・・
旅行は2月です~~そのときまでにこの騒動がおさまっていることを祈りたいと思います!!
大人になったとはいえ、親にとってはいつまでも子供・・・・心配は永遠に続きそうです(-_-;)
by suzu_ronron | 2014-10-16 23:58 | 日々の暮らしから | Comments(4)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧