だって好きだから・・・・・

 2014年 11月17日


 ファッション雑誌を見ても、あまり柄物は目につかない今日この頃
 おしゃれなファッションリーダーさんの本を見ても、ほとんど見つけられない・・・

 確かに花柄とか・・・・一歩間違うと急におばさんぽく(おばさんですけど~)見えたり
 だから、黒や、グレー、ベージュなんかを上手に組みあわせ
 差し色は小物で・・・みたいなおしゃれが安心できると言えばその通りなんだけど
 だって好きなんだから仕方ない~~
 時々無性に柄物が着たくなる私^^;

 特に心惹かれるのは小さな柄よりも大柄
 どことなく、イギリスやフランスの(自分で書いててよくわからない・笑)香りのするもの!

 このワンピースも好きな柄♪

f0150620_1551777.jpg



 黒のカーディガンを合わせているけれど
 本当はワンピースが隠れる長さの、ベージュのロングカーディガンを合わせてみたい!
 きっとイメージががらっと変わり、もっとドレッシーになると思う♪

f0150620_1551292.jpg

 
 Vネックのセーターを上に着れば、スカートをはいているみたいでしょう~
 もう少ししたら、タイツとロングブーツを合わせるつもり
 
 柄物って1度着ていくと覚えられてしまうし、コーデの幅も少ないかも知れないけれど
 それでもやっぱり好きなんだと思う、私・・・・・・
 
 好きなものを着よう!
 おしゃれは私自身のものだから♥



 
[PR]
Commented by queentomo at 2014-11-17 17:53
柄物上手に着こなしてる人を見ると、羨ましいなとおもいます。
私柄物は苦手たまに来ても落ち着かない。
好きこそものの上手なんでしょうね、好きが大切ですよね。
Commented by ropossa at 2014-11-17 18:14
こんばんは~♪
【おしゃれは私自身のものだから♥】
この言葉にグッときました(*^^)v
わたしは人から、ピンクや赤が似合うって言われるんですけど、どうも好きじゃなくて地味な色を選んでしまいます。
だけど、いいのよね~
自分の心がHappyになれれば!

ベージュに紫の模様・・・
わたしもすごーく好きな色合わせです。
わたしも欲しいくらいよ♪
Commented by kuukau at 2014-11-17 23:36
私も柄物ワンピ大好き。
何着か持ってるけど、無地も好きw
流行に関係なく着たいものを着てるyo。
あ、食べ物も欲しい時欲しいだけ食べる。身体の要求には素直に従うの。
ストレスが一番の害だから(笑)
Commented by igaiga64 at 2014-11-18 00:38
サンセー‼ がらがら族ばんざーい‼w
いつも柄ならインパクトもありません。着まわせないだけ(ワタシはね)
一緒にニッポンを明るくしましょう(*^^*)
お洒落に見えるより好きな服を着たいと思います。
「仕事」というドレスコードの中で如何に好きなものを取り入れるか、校則違反で停学にならない程度にw
12歳から成長してないのかも~
Commented by wendy0209 at 2014-11-18 07:05
下のセーターに合わせたワンピ すっきり柄の見え具合も素敵♪
大人っぽいロングカーデ 合いそうですね♪
縦に長く細くちらっと見える柄物 カッコいいかもぉ♪
Commented by suzu_ronron at 2014-11-18 22:28
tomoさん♪

私も柄物が得意なわけではないのですが~
でも好きなものを着よう!そんな気持ちで♪
色々チャレンジして見るのも楽しいかも~
tomoさん、お似合いになると思います!
Commented by suzu_ronron at 2014-11-18 22:32
ロボさん♪

ピンクや赤が似合う・・・・でも地味色が好き!
それってもしかして、どちらも似合うって事じゃないかしら??
ある日、急にピンクの似合う自分に出会って、はっとすることがあるかもしれませんよ~~
チャレンジしてみて(*^_^*)
このワンピースの柄、なすびのようでもあり、リンゴのようでもあり・・
よくわからないけど、心惹かれました♪
Commented by suzu_ronron at 2014-11-18 22:35
空子さん♪

私も無地のワンピース大好き!
無地の色ものにもチャレンジしてみたい~それも派手色(*^_^*)
自分にはこれって決めつけずに、おしゃれが出来たら楽しいですね♪
Commented by suzu_ronron at 2014-11-18 23:09
igaigaさん♪

柄好き万歳~~(*^_^*)
残念ながら私の場合、仕事にはなかなか着ていけません(勇気なし^^;)
でもその代わり、柄物をoffに着ることにより気分転換になるのです,゚.:。+゚
どことなく特別な、よそ行き気分~♪
どんな形であれ、自分が楽しめるおしゃれがいいですね,゚.:。+゚
Commented by suzu_ronron at 2014-11-18 23:12
wendyさん♪

ワンピースを買うときに、ショップのお姉さんがロングカーデを羽織らせてくれたのですが・・・・・

そこには今までと違う、ちょっとエレガントな私がいたのですよ~
もう一緒にお買い上げしようかと思ったら、ワンピースよりお高くて^^;
諦めてきました!!
だから忘れられない~~いつかまた出会えますように(*^_^*)
Commented by flower_wine at 2014-11-18 23:45
>好きなものを着よう!
おしゃれは私自身のものだから

この言葉、今の私にはとても励みになる言葉です。
人のことなら無責任にいろいろ言えるけど、自分のこととなるとほんとダメですね、私。
いろいろと有り難うございます♪
私も普段は無地が好きだけど、たまに着る柄物が好きです♪
Commented by suzu_ronron at 2014-11-20 08:01
flowerさん♪

無地もいいけど柄者もね♪そんな気分~
時々無性に着たくなるのは何でなのかしら(笑)
今朝は寒いです・・・・
そろそろ来春に向けて庭のメンテナンスをはじめないといけない時期
おしゃれブログの更新が滞るかもしれませんが、懲りずに時々のぞいてね,゚.:。+゚
by suzu_ronron | 2014-11-17 13:20 | おしゃれ | Comments(12)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧