色を変えると気持ちが優しくなったりして・・・・

 2014年 12月3日


 北風が吹き寒い1日でした
 
 今年のインフルエンザの流行はA型!
 ワクチンを接種していても感染する確率が高いそうです
 高齢者や小さなお子さんは重症化することもあるので、うがい手洗いしっかりと!
 感染したら早めにお薬を服用して安静にしましょうね!!


 さて、昨日のストールと色違いのストール
 ベージュに合わせて全体の色合いを変えてみたら~
 何だか気持ちが優しくなった気がしたり,゚.:。+゚


f0150620_1947638.jpg


 セーターは少し青味がかったピンク、お気に入りの色
 何年か前、ディノスで購入・・・・大切にアクロンで手洗いしてます
 ブーツはベージュのショートブーツ、黒と色違いで所有
 ストールは大判のカシミア、これ1枚で暖かい~
 柔らかいから、首回りにコンパクトに巻くことも出来ちゃいます!!

f0150620_19494359.jpg

[PR]
Commented by nanalani at 2014-12-04 10:59
こんにちは
今日も風が強く嫌なお天気ですね・・・

私もニュアンスカラー、そして冬の白、とっても好きです♡
冬は黒づくめになりがちですが、なんだか優しい気持ちになれますよね。
おしゃれをしていく場があまりないこの頃、いつも楽しませていただいております♡
Commented by suzu_ronron at 2014-12-05 08:03
nanaさん♪

どうしても暗い色ばかり選びがちな冬
去年、おしゃれブログに目覚めてからの冬の白(^^;)
ずいぶんとおしゃれの幅が広がった気がします
白やベージュのコートにもチャレンジしたいのですが・・・・・
どうしても汚れそう、お手入れ大変~と躊躇しています!
やっぱり本物のおしゃれさんにはほど遠い私です(-_-;)
Commented by suzu_ronron at 2014-12-05 19:19
きのさん♪
コメントありがとうございます,゚.:。+゚
もちろんワクチン接種していても感染しますね!
ことばが足りなかったようでごめんなさい~。
ただB型より、A型の方がワクチンを打っていても感染する確率が高そうです。
健康な成人でも50%くらいは感染するとか(テレビでの知識です)
それは、流行するだろうインフルエンザの型を予測してワクチンを作っても、A型はB型に比べ変異しやすいためだそうです。
つまりは流行の予測が付きにくいと言うことでしょうか
だったら、注射の意味が無いじゃないか?と思われがちですが、効果がOでは無いので、ワクチンの効き目が出てくれて感染者が減れば、全体としての感染者も減ってくるので、やっぱり予防接種は有効であると朝の番組でドクターが言っていました。
私の経験でも、やはりB型よりA型の方が熱も高く重症化する人が多いような気がします。高齢者や幼児は体力がないので特に注意も必要ですね。
同じシーズンに、AもBも感染する人もいますし!!とにかく、うがいや手洗い、マスクなどの対策が重要だと思いますので気をつけたいです。
今週位から急に患者さんも増えてきています、寒さも増し乾燥して湿度も下がるでしょうからお互い気をつけましょうね♪
by suzu_ronron | 2014-12-03 19:52 | おしゃれ | Comments(3)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧