人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痛いのか、痛くないのか???

 2014年 12月15日


 母と娘がお揃いを着たり
 娘の服を借りて着たり・・・・・・・
 年甲斐もなく若作りをするのは世間で「痛い」と言われます(-_-;)

 そんな事にふれている方のブログも見つけちゃいましたました!
 それって、私の事!!って笑っちゃった^^;
 
 確かに・・・・いくら顔を隠した着画でも首や手なんかに年齢って出ちゃうのよね(泣)
 どっぷりアラフィフのくせに、そのスタイルどうなのかしら?
 ブログを公開している以上、そんな風に思う方も多々いらっしゃるでしょう
 自分でも、ちょっと今日のスタイル??
 そんな日は、家族や同僚に「どう??大丈夫」なんて聞いちゃったり~
 女性ですから、老けてみられるよりは若く見られたい!
 おしゃれに無頓着だと思われるよりはおしゃれな女性と思われたい,゚.:。+゚
 でも、若見せ=若作りではないことは肝に銘じなければいけないお年頃なんですね


 
痛いのか、痛くないのか???_f0150620_1485146.jpg
痛いのか、痛くないのか???_f0150620_14283945.jpg


 で、このスタイル♪
 禁断の娘のお上がり
 数年前、娘に購入したのに、8分の袖丈が気に入らないらしくお蔵入り
 久々に思い出して着てみました
 インナーは白に統一してすっきり感を出したつもりですが
 頭の中は「痛いのか痛くないのか?」、この言葉がぐるぐる~
 首はしっかり隠しましたけど(笑)
 でも実際はアラフィフのお顔が乗っかってますからねぇ(;_;)

 自分的には、コートはいつもベーシックな色ばかりで色ものが新鮮!
 クラシカルな雰囲気も嫌いじゃないけど・・・・
 でも気になる呪文のようなこの言葉、「痛いのか痛くないのか」
 確かにこのコートを着て、おしゃれな場所におでかけは気が引けるけど
 ご近所や仕事なら??
 コートが大人ブランドのものなら、別な意味での自信の様なものが
 私の背中を押してくれるのかも知れないと思ってもみたり

 まあこうして色々悩むことが勉強だったり、楽しくもあったりするのですけど♪
 もう一度娘にも勧めてみよう~
 貧乏性のせいか、断捨離したくともすぐには出来ない性分(笑)






 
 

 

 
  
Commented by baharini at 2014-12-16 00:07
私もそのブログ拝見しましたよ。
ほんと、アイタタタ〜〜、ですよね(笑)。最近ほんと、この年齢になると流行はほんのちょぴっと入れるか入れないかぐらいで十分・・・なんてふうにも思います。客観的に自分のカッコを見るためにもブログの着画は有効だと思いたいのですが、どうなんでしょうね?
Commented by suzu_ronron at 2014-12-16 07:16
bahariniさん♪

おはようございます。
その通り~アイタタタ~なんです^^;
流行を追いすぎると、頑張り過ぎのおばさんに見えちゃうのでしょうね
微妙な年齢って難しい!
おしゃれなお姉様方のブログでお勉強しないと(*^_^*)
Commented by マダムのり子 at 2014-12-19 11:20 x
コート、可愛いですよ!
全然、イタくないですし、若々しくて良いと思います。
どんどん着て下さい‼︎
Commented by suzu_ronron at 2014-12-19 19:31
のり子さん♪

本当に??
年齢は隠せませんから・・・・・・
でものり子さんに行っていただくと何だか自信が出てきます(*^_^*)
ありがとうございます♪
by suzu_ronron | 2014-12-15 14:24 | おしゃれ | Comments(4)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず