カレンダーにつられて♪

 2014年 12月17日


 カレンダー大好きな私
 毎年雑誌LEEと一緒に購入のこちら~
 山本容子さんの、銅版画カレンダー
 おしゃれで可愛くて大好きなんです♪


f0150620_7544985.jpg
f0150620_755635.jpg
f0150620_7552126.jpg


 毎年色々なテーマで作られていますが、2015年は「三都物語」
 東京、京都、そしてパリ
 毎月ページをめくるのが楽しみになりそうです!


 そして只今作成中の来年の年賀状♪
 
f0150620_7573961.jpg


 これは第1案なんですが・・・・こちらに落ち着く可能性大!!
 一月でもお花好きの方に飾ってもらえたらと、そんな気持ちを込めて,゚.:。+゚

 年賀状はクリスマスまでに出さないと~~^^;
[PR]
Commented by lyritable223 at 2014-12-17 08:39
おはようございます。
こんな素敵な年賀状をもらったら 間違いなく額に入れて飾ります!(^^)
山本容子さんのカレンダーもおしゃれですね。
↓のシナボン、どちらのお土産ですか?私も食べたくなりました..
12/21~23と、娘と東京へ遊びに行きます。
今から 何食べようか、どこ行こうかとワクワクしてまして。
去年の今頃も行ったんですが その時は恵比寿の「俺のフレンチ」並びました。いかにもおのぼりさんでしょー(^^;)
Commented by ropossa at 2014-12-17 09:17
おはようございます♪今朝はご心配コメありがとう❤
大きな被害が出ない事を祈ってます・・・
LEEのカレンダーが今回で最後なので今度からどうしましょ、と思ってたの~
やっぱりすずさんだぁヽ(*^^*)ノ素敵なカレンダーを見つけましたね!
わたし山本容子さんも昔から大好きなんです♪彼女はおしゃれで素敵な方!
エクラ買っちゃいます(*^^)v 
飾ってもらえる年賀状・・アイディアに愛を感じます❤ とってもすずさんらしい!
Commented by kyoko_mn at 2014-12-17 15:12
すずさんの第1案の年賀状素敵ですね〜。
年賀状がカレンダーになっているなんてグッドアイデアですね!
それも薔薇はすずさんの育てた薔薇ですか〜?

刺激を受けて私も作成しなくちゃ!
来年は私の干支ですから♪
Commented by suzu_ronron at 2014-12-17 20:44
リリさん♪

ありがとうございます~
年賀状、ここ数年は庭の花の写真を使っていますが、今年はちょっと工夫したつもり,゚.:。+゚
花好きのお友達用に!
東京、お嬢さんとお泊まりですか??いいな~
先日テレビで今年の話題の食べ物ナンバー1は、歌舞伎座の東側にある喫茶店YOU(うる覚え~^^;)のオムライスだそうですよ!!
シナボンはベーカリーカフェのもので、六本木や原宿にお店があるみたい~
お時間があったらお嬢さんと一緒にいかがですか(*^_^*)
Commented by suzu_ronron at 2014-12-17 21:12
ロポさん♪

札幌は晴れの1日だったようですが・・・・・
こちらは北風が吹き荒れ寒いこと寒いこと!!
とても庭仕事は出来ないので、デパートに避難いたしました(笑)
LEEは冷蔵庫に、エクラは1回の洗面所に~ここ数年のお決まりです♪
あ~来年から冷蔵庫のカレンダー、どうすればいいかしら(;_;)
Commented by suzu_ronron at 2014-12-17 21:17
kyokoさん♪

年賀状の写真は、去年の5月我が家でフラワーアレンジメントのお教室を開いたときの作品なんです,゚.:。+゚
お花屋さんの花も入っていますがほとんどが我が家のバラ!!
レッスンが始まる前に私がた~くさん切っておいたものを使っていただきました,゚.:。+゚
ここ数年、庭に咲くバラの写真で作っていた年賀状
今年はカレンダーにしてみたの~、一月でも飾ってもらえたら幸せです♪
by suzu_ronron | 2014-12-17 07:59 | 日々の暮らしから | Comments(6)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧