もう、くたくた~~


 2014年 12月21日


 朝からお天気!!
 風もなくガーデニング日和

 実は・・・・去年取り替えた風のガーデンのアーチ
 前回のものは庭をつくった5年前に設置
 台風で倒れるまで5年間使用
 そして新しく設置したのは、まったく同じもの

 それがなんと今年の台風で折れてしまったのです(-_-;)
 信じられません、たった1年しか持たなかった!!

 バラも大きくなり、まるで木の様な太さ
 秋の台風シーズンは葉も沢山ついていて風に相当振られました
 でもたった1年で取り替えることになるとは・・・・・・・
 だからずっと憂鬱だったのよね~~
 
 だけどやるしかない!
 欲しいスカートがあったのに(;_;)
 スカートがアーチに化けました~

f0150620_204822.jpg
 

 来年の5月にはこんな風に沢山の蕾を付けたアーチになるはず
 だから今回は少し丈夫なタイプを選びました

f0150620_2049464.jpg


 どうしても接続部分から錆が出やすいので
 接続部分の少ないタイプ
 少しアーチの幅が今までより大きいのですが何とか設置出来ました
 写真は後日!

 そして母の部屋の障子も張り替え終了
 モッコウ薔薇も剪定
 あれもこれも張り切りすぎて、もうくたくた(;_;)
 今日は早く休もうと思います




 
 
[PR]
Commented by LUX1177 at 2014-12-21 21:34
いや~大変でしたね。
とてもいいスカート?になると思いますよ(笑)

私も牡丹や他の雑草のような?植物の手入れをしないといけないのですが、なかなかね~・・・笑

今日の疲れを残さないように、
身体も心も・・・お休みなさ~い(*´∀`)

甘い物も好きな私でした(^_^)v
Commented by ちゅう at 2014-12-21 22:11 x
アーチの交換は大変そうですね。お疲れ様です。
今日は、曇っていたけどあまり寒くもなくて良い日だったと思います。
毎年、ダメだなぁ~と思いながらも、年内の剪定は出来ません(苦笑)
我が家のキャリエール、カミキリに入られたかも・・・憂鬱です。
今の季節は、やることがいっぱいありますからね。
いろいろ頑張っておけば、いいことあります!
Commented by igaiga64 at 2014-12-22 08:54
お疲れ様です。
これだけきれいに手入れをしているとご近所の方も楽しみにされてるのでは?
ワタシは借景ならぬ、借徘徊で花屋さんを回って楽しんでますw
Commented by kuukau at 2014-12-22 09:34
アーチの設置が今年中に済んでよかったね。
うちの池は来年まで持ち越し。
庭に穴ボコでお正月を迎えます(涙)
Commented by suzu_ronron at 2014-12-22 20:59
LUX1177さん♪

趣味は自分の出来る範囲で!!これが我が家大木手なので
ガーデニングに興味の無い主人に手伝ってはもらえません><
そうそう、甘いものにも興味無しです、主人は(笑)
それにしても車・・・・格好いいですね,゚.:。+゚
Commented by suzu_ronron at 2014-12-22 21:03
ちゅうさん♪

こんばんは~♪

アーチは何とか設置しましたが・・・そろそろ誘引とか焦ってます!!!
別に年内にこだわることもないかと思うのですが、何だか安心できないの(*^_^*)せっかちなのかも~

これからますます忙しくなるので、ブログも内容がかわってきます~(笑)
Commented by suzu_ronron at 2014-12-22 21:06
igaigaさん♪

本当に綺麗な時期は短くて・・・・・今はとてもお見せできません(;_;)
でももう数ヶ月すれば、宿根草たちが芽吹き出すのです!!
今からそれを夢見て北風の中、メンテナンス頑張ります,゚.:。+゚
Commented by suzu_ronron at 2014-12-22 21:08
空子さん♪

何とか年内に間に合いました!!これからは春に向けだんだんと気持ちがファッションからガーデニングへ変わります(笑)
デパートより園芸ショップ!!自分でもおかしいくらい(*^_^*)
by suzu_ronron | 2014-12-21 20:53 | ガーデニング | Comments(8)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧