効かせ色は「マスタードイエロー」という選択 

 2015年 1月6日


 地味色好きの私・・・・・
 色物は「効かせ色」として使うのが好き
 その「効かせ色」として、マスタードイエロー、つまりはからし色が流行らしい!
 雑誌でもちらほら登場してます,゜.:。+゜


 そこで手持ちのからし色を探して見ると、一つこれは!と言うものがありました
 前にも何かのコーデで使ったかもしれませんが~♪

f0150620_23112586.jpg
f0150620_23114883.jpg

 
 まさしくマスタードイエローと、ワントーン暗い色合いのリバーシブル
 全体にHのマークがちりばめられています

 たとえば雑誌で見つけたこんなコーデ

f0150620_23134268.jpg


 茶系のコートに合わせています、とっても素敵!!
 ほかにもグレー系と合わせたコーデもあったので
 手持ちの明るめのグレーのコートに合わせてみたら・・・
 これが全く合わないの(-_-;)
 黒いコートに合わせると、コントラストが強すぎる~~
 そこで、少し茶とグレーの混ざったニットコートに合わせてみると
 色合いがなじんで、けっこう使えそうなんです!

f0150620_23211320.jpg


 何かの雑誌でスカーフをベルトで留めたアレンジを見たので
 うる覚えなんだけどチャレンジ~

f0150620_2322722.jpg


 ん・・・・・・ちょっとマスタードイエローが主張しすぎかな??
 リバーシブルの暗い色の方を使えばよかったかも?
 で、あらあら~ニットコートにベルトって、意外にいいかも,゜.:。+゜

f0150620_2323264.jpg
f0150620_2323377.jpg


 バッグの持ち手の革に合わせて
 細い茶系のベルトを使ってみました!!これがなんだか新鮮~


f0150620_23245616.jpg


 そうそう効かせ色も忘れずに、手元に持つだけでもワンポイントになりますね
 実際にはこれくらい小さな「効かせ色」が使いやすいかもしれません♪
 あんまり効かせ過ぎると、結局恥ずかしくて・・・・(笑)
[PR]
Commented by kuukau at 2015-01-07 08:55
効かせ色で着回すの好き。
分量が多すぎると効かせ色でなくなっちゃうw
中からチラッと見えるのが好きかな。
Commented by 5sana5 at 2015-01-07 09:18
マスタードいいですよね。
昨年 Tシャツ買いましたが自分には似合わないので 上にジャケットなどを着て分量を少なくしないとダメってわかりました。ネイビーともグレーとも黒とも相性良くて使える色ですね。
Commented by mietti16 at 2015-01-07 18:26
素敵な 不思議色ですね♪
辛子色の微妙は色合いは魅力ですね
モデルが素敵なことも一因ですね
素敵です♬
Commented by igaiga64 at 2015-01-07 19:38
マスタードイエロー好き。黄色、緑、黄緑と萌黄系の色すき。
ただワタシの場合効かすというより着ちゃうけど。ぷっ。
これからきれいな色がじゃんじゃん出てくるからうれしー。
↓のカーディガンも好き♡
Commented by suzu_ronron at 2015-01-07 23:16
空子さん♪

確かに~~(-_-;)
実際よりも写真だと色が鮮やかに見えていますが、それを差し引いてもけっこうな主張!!
もう少し控えめに使う方が私も好きです♪
Commented by suzu_ronron at 2015-01-07 23:24
sanaさん♪

このスカーフ前から好きだったのですが、なかなか使いこなせなかったのです!
でもいつかは使おう!!と企んでました(笑)
そうそう、ネイビーとも相性いいかも,゜.:。+゜
また色々考えてみます♪
Commented by suzu_ronron at 2015-01-07 23:28
mieさん♪

こんばんは。
からし色・・・・なんだか日本的な色合いで好きです。
とくにこのスカーフは、リバーシブルのようになっているので使いやすいかと!!
ちょっと若い人より私ぐらいの世代から似合出す気もしたりして(笑)
また是非遊びにいらしてくださいね♪
Commented by suzu_ronron at 2015-01-07 23:32
igaigaさん♪

もう春はそこまで来ているのですね~
今年の春はどんな色、どんなファッションが流行なんでしょうか??
パステルカラーはちょっと苦手なんですが、それでもやっぱり春は心躍ります~。
by suzu_ronron | 2015-01-07 07:05 | おしゃれ | Comments(8)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧