今年のコートにたどり着いた理由!

 2015年 1月10日


 
 とにかく出遅れて、欲しいと思ったコートにふられっぱなしの今シーズン
 ドレステリアのロングダッフル、アドーアのキャメルのコート、アマカのダッフル
 ザ シークレットクローゼットのコクーン型のコート、ランバンの・・・・・・
 実店舗でもネットでも悩んでいるうちに、売り切れやサイズ切れ

 もう、コートはあきらめようと思いだした頃、気になるコートに出合いました
 シンプルに見えながら、ちょっとモードぽくて心が動きましたが・・・・
 決断する自信なし!
 小心者ゆえ、アウターなど大物の買い物は決断できないのです
 そこで母を誘ってお出かけという運び!
 2人なら勇気がわいて入ることのできるお店では
 以前から気になっていたカシミアのコートを試着させてもらったり
 よかった~~これが全く似合わない!
 濃いキャメルが私の肌色に合わないことも判明したし
 何しろお値段が・・・・・・・・似合って夢にまで見るようになったら大変でした(笑)

 
 実は、今年購入するならウールのコートがいいと決めていた私
 色は黒か、キャメル~。形は、ダッフルか・・・あまり流行に左右されないもの
 年齢も考慮して、質のいいウールなら申し分なし!
 秋から雑誌のチェックに始まり、デパートのパトロール
 
 それなりの努力を重ね(笑)何点か気になるコートに出会ったものの
 ついSaleまで待ってみよう!と欲を出したせいか結局購入には至らず
 やっぱり、シーズンはじめに購入してどんどん着るのが正解なのかもしれません

 では何で急な出会いなのか?と言うと
 全くのノーマークだたコートなんです!
 ネットでは見ていましたが、そのモードなたたずまいに
 自分には全く似合わないと思い込み、実店舗に足も運びませんでした
 それがお正月休みに立ち寄ったお店で実物を見て~~心動きました(笑)

 ホームページのモデルさんにだまされました!
 私とは全く違うモードな立ち姿~~
 実物は、いい意味でイメージが違っていて、袖を通すとまた素敵
 そして、もしかしたら母にも似合いそう~いえいえ、母の方が似合うかも?
 実際のところ、コート購入は半ばあきらめていたし
 その分春物を考えた方が楽しいかと思い出していたので
 自分だけなら、この出会いも今年は見送ろうかとも思いましたが
 母と共同で着ることができるなら?今年のコート購入の決断となりました
 おまけにSaleでほぼ半額のおまけ付き,゜.:。+゜



f0150620_22153722.jpg

 
 母に猛プッシュ中だったエポカのコート!
 ウールの1枚仕立てで、上の写真だとよくわからないのですが
 腕の部分はニットで、他にあまり見ないデザインです

f0150620_1741131.jpg


 色は黒という表記でしたが、実際はダークグレーに近く裏はグレー
 表と裏で色違いなところも心動かされたポイント!
f0150620_1742131.jpg


f0150620_22251868.jpg


 襟周りが寒そうなので、こんな風にストールをしようと思っています
 母はウールのロングパンツに合わせ、とてもおしゃれに着こなしています
 私たち世代が娘とおそろいを着ていたら、世間では「痛い親子」と言われますが
 母と、私なら・・・・おしゃれなおばあちゃん!と言われますよね♪

 さあこれで念願のコートも手に入れましたし
 今シーズンの冬物のお買い物はおしまいにしたいと思います(多分・・・)
 もうそこまで春は来ていますからね~~,゜.:。+゜




 
[PR]
Commented by kapua at 2015-01-10 12:28 x
こんにちは!すずさん♪
エポカにされたんですねー
実は私もこちらのコート見ておりましたよ
でも悲しいかな裏地がないので諦めました
だってこちらは寒いから(T-T)

お似合いですよ~

Commented by suzu_ronron at 2015-01-10 14:10
kapuaさん♪

こんにちは、はじめましてでしょうか??
エポカのコートご覧になっていたのですね,゜.:。+゜
確かに裏地がなく真冬はどうかな?
店員さんにも、秋から冬のつなぎにと勧められました!
ただ私はほとんど車の移動ですし、建物の中ではダウンなどのコートは暑くて大変なので、これくらいをインナーダウンなどを利用しながら使うのもいいかな?と。
実は心配なのは他にあるんです~
腕のニット部分の毛羽立ちです(-_-;)
Saleで約半額でしたから決断しましたが、プロパーなら考えていたと思います!一度着たら入念にお手入れしないと・・・・・やっぱり不安です(汗)
また是非遊びにいらしてくださいね♪
Commented at 2015-01-10 23:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu_ronron at 2015-01-11 07:57
鍵コメさん♪

謎が解けました~,゜.:。+゜
鍵コメさんもチェックしていたのなら・・・・買って正解♪
by suzu_ronron | 2015-01-10 08:14 | おしゃれ | Comments(4)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧