好きな家事♪

 2015年 2月5日


 雪の予報ですが、今のところまだ冷たい雨
 明日は楽しみなお出かけがあります・・・・・どうか雪にならないで~~


 ところで、あなたの好きな家事はなんですか?と聞かれたら・・・・
 私はアイロンがけ!
 つい最近7年使っていたアイロン台を買い換えました
 特別なこともない、ごく普通のアイロン台ですが
 新しいと言うだけでなんと使いやすいことか!!
 長く使ううちに熱で変形して、非常に使いにくくなっていたみたい(-_-;)
 お高いものではないのだから、もっと早くに買い換えれば良かった・・・

 
f0150620_13512233.jpg


 ポップな水玉模様がかわいいでしょう~、台の下には足が付いていて
 座ってアイロンをかけるタイプです!
 そうそう、なんでアイロンがけが好きかというと
 以前からお話しているように、芝の草取りが好きなことと共通するのですが
 何も考えずに無になりながら・・・・
 一日の予定や何かを考えながら・・・・
 どっちも、じっと同じ場所から動かず、こなすことが出来るからなんですね
 そして、仕上がったあとの爽快感!
 草取りをしてきれいになった芝を見たときに似ている~

 元々編み物など、じっとして単純作業を繰り返すことが好きでした♪
 ちなみに不得意な家事は、整理整頓(-_-;)
 引き出しとか、あとで整理しますから~と、いらないものため込んでます(泣)



 
[PR]
Commented by slowlylifee at 2015-02-05 23:26
え~、
私は、アイロンがけが一番苦手です・・・(^^;
Commented by suzu_ronron at 2015-02-06 00:38
mariさん♪

こんばんは!
私もね・・・・・同じです
本当はショックで元気ないのです
こんな時、自分はどうすればいいのか??
気持ちのやり場がなくなりますね・・・
平和を祈るしかないのでしょうか?

今日はアイロンをかけながら、頭を空っぽにして
何も考えずに・・・淡々と
私もきなこ(我が家のワンコ,゜.:。+゜)に癒やされましたよ♪
by suzu_ronron | 2015-02-05 20:00 | 日々の暮らしから | Comments(2)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧