6年前を思い出す

 2015年 2月26日


 ブログを拝見していると・・・・
 お子さんの大学入試について書かれている方が気になります
 昨日今日あたり・・・・国立の試験が行われていますね・・・・
 私もふと6年前を思い出しました
 今でもそのときの手帳を見ると胸が苦しくなります


f0150620_21313242.jpg

f0150620_22514661.jpg

 

2009年、3月
 国立の発表、私立の発表
 そして入学金の支払期限・・・・
 国立の2次試験の予定日から手続き日まで
 細かく記入されています
 
 そんな息子の6年間の大学生活も、もう1ヶ月で終わりを迎えます
 早いものですね~
 

 頑張ってきたすべての受験生の皆さんに春が訪れますように・・・・・
 心から願わずにはいられません


 
[PR]
Commented by suu-life at 2015-02-26 22:46
6年前のすずさんの母心が行間から痛いほど伝わってきます。

息子さんにどんな言葉を掛けるより
黙って見守る時期ですものね。

私は去年、息子が就職しました。
息子の幼い頃からの夢が叶い
希望していた企業に就職できました。
息子が学生の頃、色んな事が重なり
私自身の心が何度も折れそうになりましたが
今は無事に社会に送り出せて安堵しています。

子ども成長は早いようでも長く時間が掛かり
自分の年齢を振り返ると私は初老。
人生は思った以上に短くて
人類の自然な生命の流れを改めて感じてしまいます。
Commented by suzu_ronron at 2015-02-27 07:16
suuさん♪

おはようございます。
息子さん、夢を叶えられたのですね!!すばらしい,゜.:。+゜

実は息子にも小学生の頃から別の夢がありました・・・・
それはパイロットになること!
現在はだいぶ緩くなってきた身体的な規制(視力など)により中学生の頃から別な道を目指した息子・・・
どんな仕事であっても楽な道などないのですが、4月からな過酷な現状を考えると・・・・母としては少しだけ心配。
本当に人生はあっと今に流れていきますね~
どうか後悔のない人生を歩んで欲しいと、改めて思う今日この頃です。
Commented by akitantan100 at 2015-02-28 09:06
suzuさん、おはようございます♪自分のブログを更新していないのですが(^_^;)suzuさんにコメントしたくなっちゃいました♡国立の受験が無事終わりました~。あとは発表とお金。
(^_^;)体はひとつなのに、私大のおさえで諭吉さんが飛んでいきます。私もなんだかいっきに老けたみたい。はぁ。
でも、気を引き締めて母も頑張らないといけないですね★
Commented by suzu_ronron at 2015-02-28 22:06
あきこさん♪

受験終了おめでとうございます!!
あとは結果を待つのみですね~
大丈夫、やり抜いたのだから
きっと春が来ますよ~,゜.:。+゜
by suzu_ronron | 2015-02-26 21:40 | 日々の暮らしから | Comments(4)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧