人気ブログランキング | 話題のタグを見る

単身のお引っ越し事情

 2015年 3月6日


 我が家では娘が2回、息子も2回単身の引っ越しを経験しています!
 荷物は、大きなものは冷蔵庫、洗濯機、レンジ、テレビなどの家電と
 組み立て式のベットや布団
 あとは2シーズン分の洋服(収納の関係で入れ替えていました)などなど
 1番小さなトラックでも余裕があるほどの荷物
 
 引っ越し業者はいくつかに見積もりを出してもらい
 一番お安いところでお願いしてきましたが・・・・
 今回、息子が3月下旬という業者にとっては繁忙期の引っ越し
 距離も千葉県から神奈川と、今までで1番遠いのです^^;
 
 業者さんに問い合わせてみましたが
 その金額に愕然としました(-_-;)
 今まで何度も利用させて頂いた、かわいいパンダマークの・・・・
 なんと驚愕の20万!!
 我が家の仮や住まいから新居への引っ越しでももっと安かったのに
 単身者の引っ越しが、いくら繁忙期といっても20万とは驚きです
 良く聞けば、パンダさんには、単身パックのようなものがないらしく
 そのため、この時期は非常に割高になってしまうとのことで
 逆に、他の業者さんを当たった方が良いとアドバイスを頂きました

 それからあわてていくつか見積もりをとったのですが
 金額に幅がありびっくりです!
 さあこの引っ越し業者選び、どうなることか??

 3月は大学入試の結果を待って、学生さんもたくさん引っ越ししますよね
 新生活には色々とお金もかかりますから
 なるべく出費は抑えたい引っ越し費用
 良い業者さんと出会いたいものです,゜.:。+゜
 どんな結果になるのやら・・・・またお知らせしますね♪







 
 
 

 
 
Commented by rose-oko at 2015-03-06 11:40
うちの娘も引越予定ですが引っ越してから家電を買うので
自宅のミニバンで布団と衣類と日用品だけの引っ越しです
引越費用に20万はちょっとね~Σ(゚Д゚||;
良い業者さんと出会えると良いですね!
Commented by baharini at 2015-03-06 13:46
とうとうお引っ越しなんですね。
神奈川にようこそ♪ いいところですよ〜
きっとしばらくは慣れるので大変でしょうが、
はやく生活ペースがつかめるとよいですね。
すずさんもこちらに遊びにくることあったりするのかしら?
そのときはぜひお茶会でも♪
Commented by suzu_ronron at 2015-03-06 21:20
おこさん♪

お嬢さんもお引っ越しですか??
うちは娘が一人暮らしをしたときに購入した家電をそのまま使うので新しく購入するものはないのですが、引っ越し業者さんじゃないと無理(-_-;)
他の業者さんは12万8千円、次は格安のところに出会ったり・・・・
ただ洗濯機の設置、テレビの設置、自転車・・・・別料金が多くわかりにくくて~~
結局5万円、プラス5階エレベーター無しのため1万円の6万円で仮押さえました。
また来年息子は御茶ノ水に引っ越し予定です・・・・
今回のことで色々勉強になったのではないでしょうか^^;
Commented by suzu_ronron at 2015-03-06 21:27
bahariniさん♪

ありがとうございます、いよいよ引越しの日程も決まりました,゜.:。+゜
今日主人と館山までドライブに行ったのですが、東京湾越しに神奈川県を眺め・・・・なんだか感慨深くなりました!
アクアラインやフェリーで行くことも出来るかも♪なんて思ったり~~。
来年はまたお茶の水に戻ることが決まっていますので、1年だけですがどうぞよろしくお願いいたします!
そして是非お茶会~、素敵な横浜を案内して頂けるとうれしいです❤
by suzu_ronron | 2015-03-06 10:00 | 日々の暮らしから | Comments(4)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず