金曜日のお出かけ♪

 2015年 3月7日


 3月・・・・春の大人の遠足は
 ラーメン好きな主人の希望で
 館山近くの竹岡と言うところまでラーメンを食べに~

f0150620_1544473.jpg
f0150620_1544561.jpg
f0150620_1545682.jpg


 このラーメンけっこう有名なんですって!
 乾麺を使い、ダシを取らずに麺を茹でたお湯でスープを作るという
 なんとも不可思議な ラーメン「竹岡式」。

 外観は・・・・・・・
 見た目は・・・・・・・・
 お味は・・・チャーシュー豚肉の独特な臭いを
 生のタマネギのみじん切り(薬味と呼ぶらしい)で消した感じ?
 11時頃に着いたのですが、おじさん達で満席状態~
 正直びっくりです

 私的には、お出汁を取らないスープが物足りなく、臭いも苦手
 でも、お好きな方は癖になり何度でも通いたくなると言うから不思議!!
 主人は満足してたみたいです~男性向きなのかな?


 房総は私の住む千葉市より暖かいせいか
 白梅や菜の花も満開でしたが、濃いピンクがかわいい河津桜も満開✿

f0150620_15561824.jpg


 春の東京湾はは穏やかで
 少ししたら、この対岸で息子が社会人としてスタートを切るのかと思うと
 なんだか少し感傷的な気持ちになったりした・・・・・・そんな春の遠足♪

f0150620_1612843.jpg







 
[PR]
Commented by rose-oko at 2015-03-08 12:14
近くまでおいでだったのですね~
竹岡ラーメン、今ではTVなどの放映もあってかなり有名になりましたが
昔は地元で人気という感じでした
やはり、男性客にファンが多い感じですね。。。
河津桜、地元では頼朝桜と呼んでいます
ピンク色が綺麗ですよね
菜の花とのコラボが良い感じ♥
Commented by suzu_ronron at 2015-03-08 14:34
おこさん♪

わっ、お近くなんですか???
水仙も咲いているかしら??と思ったら、もう終わりでした~
その代わり、菜の花とピンクの頼朝桜が本当にきれいで
春の房総を楽しむことが出来ました♪
by suzu_ronron | 2015-03-07 16:00 | 日々の暮らしから | Comments(2)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧