午後になっても気温上がらず・・・ガーデニング気分になれない

 2015年 4月11日


 今年は色々と気になることがあり・・・・・
 ガーデニングに気分が乗らない
 それでもバラの新芽は展開してるし、宿根草も日々生長
 チューリップも咲き出している

 草取りをサボった芝庭は小さな草が目立ち
 それを見るたびに心が沈む・・・・こんなはずじゃないんだけどな~
 心安らかに庭仕事に没頭したい
 お天気も悪く寒い日ばかりで、重い気持ちに追い打ちをかける

 それでも明日日曜日は晴れマークが付いて、ガーデニング日和になりそう
 何とか頑張って朝から仕事を進めよう
 早咲きのバラはもう小さな蕾を付けている!!
 あらためてガーデニングとは?と考えてみると
 自分の気持ちが安定していないと難しいと痛感した2015年の春


f0150620_15103285.jpg


 午後からの買い物には、ユニクロ+Jのダウンジャケット着ちゃいました~(寒いから)
 でもこのジャケットは自分的には失敗(;_;)
 価格が下がるのを待っていたら欲しかったネービーは売り切れ
 そもそも限定店舗のみの商品で実際に見ることも出来なかった~
 軽くてデザインは好きなんだけど・・・・・
 顔色がくすんで見える!
 白いハイネックを中に着ればいいかもしれないけど
 さすがにこの季節なので・・・・ね。

 雨は上がったみたいだけどまだ風が冷たい午後
 気持ちを奮い立たせて庭にでてみよう♪


  おまけ♪

 この後庭に出て1時間半ほど草取りをしました
 本来なら草取りという作業は大好きな私・・・
 庭もきれいになり気持ちも少し上向きになってきた気がします
 やっぱり庭には癒やされる~
 5月お友達をお招きできる庭にはできないかもしれないけれど・・・・
 本来ガーデニングは自分が楽しめなければ意味がないよね
 また明日頑張ろう,゜.:。+゜



 



 
 
[PR]
Commented by aki at 2015-04-11 21:41 x
本当にここ数日寒かったですよね。庭。。私も草がたくさんでてきました。無心になれるのがいいのですよぇ。素敵なガーデン見せてくださいね!!楽しみにしています♪
Commented by suzu_ronron at 2015-04-12 08:19
akiさん♪

もしかして草取り好きですか??
そうそう、無心になれるのよね,゜.:。+゜
気が合いそう~~嬉しい(*^_^*)
by suzu_ronron | 2015-04-11 15:17 | おしゃれ | Comments(2)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧