チューリップ祭り,゜.:。+゜


 2015年 4月19日


 今年のテーマは「シック」
 大人のイメージで!!

 しかし相手は球根・・・・
 おおざっぱに植え込むので、想像通りに咲いてくれるか??
 でもなかなかいい感じじゃないかな~,゜.:。+゜
 このところの気温の低さでチューリップも長持ちしています
 明日からの雨、耐えてくれるか??
 心配性のかあさん(笑)記念撮影しておきます

f0150620_18134377.jpg
f0150620_18135692.jpg


 この花びらの中にしずくがたまっちゃう~
 あんまり降らないでね!!
f0150620_18141095.jpg


 

 満開を過ぎたイベリス、毎年必ず咲いてくれます~

f0150620_18163363.jpg


 そして満開を迎えるコモンタイム~少し触れるだけでいい香り♪

f0150620_18172728.jpg



 咲き出したアジュカ・・・・アジュカの小径を作るのが夢,゜.:。+゜

f0150620_18182791.jpg



 姫うつぎも可愛い花が咲いてます

f0150620_1819142.jpg



f0150620_18193372.jpg


 あちこちに種を飛ばして庭中に増えるエリゲロン
 夏まで咲き続けるのよ~ヒメジオンの園芸種です!


 お天気のぱっとしない日曜日でしたが、やっぱり庭に出て
 ポチポチと雨に降られながらも草取りなんかしたりして~
 楽しく遊んだ1日!
 バラも沢山蕾が上がってきましたよ~~
 今年の1番は??
 楽しみな4月半ば
[PR]
Commented by rose-oko at 2015-04-19 21:16
濃い紫のチューリップが入ることで
甘すぎず大人っぽい感じ まさに「シック」
後ろに咲いているヒメウツギが
このコーナーにマッチしてますます素敵です
今年はOGはなさらないのですか?
Commented by shioko at 2015-04-19 21:50 x
我が家のお庭にも同じ色のチューリップ咲いてます^^
キレイですね~♪
Commented by suzu_ronron at 2015-04-20 20:09
おこさん♪

去年のチューリップはちょっと可愛くまとめ過ぎだったので、今年は年相応を狙いました(笑)
OGの計画も立てたいのですが・・・・・今年は色々あって縮小気味かも(泣)
去年はお花屋さんとコラボしたのですが、今年は今のところ考えていません。個人的にお花好きな方にはお声をかけようかな~なんて思ってはいるのですが。
そのときはぜひおこさんにも連絡します~~,゜.:。+゜
Commented by suzu_ronron at 2015-04-20 20:10
shiokoさん♪

初めましてでしょうか??
チューリップお揃いですか??
ガーデニングがお好きなんですね!!
ぜひ私もそちらに伺わせて頂きます~~,゜.:。+゜
Commented by shioko at 2015-04-21 16:43 x
以前ミズさんのブログでご縁がありましたよね^^
旧ブログの方ですが・・
たまたまブログを見てたらすずさんだと!!
ミズさんもブログ止めてしまったみたいで残念です~

かれこれ4年ぐらい前ですから・・覚えてないですよね^^
またおじゃましますね(*^_^*)
Commented by suzu_ronron at 2015-04-21 18:32
shiokoさん♪

わ~ごめんなさい!!
と言うかガーデニングからすっかり路線がずれている私のブログを見て、思い出してくださったなんて~嬉しいです!!
これからはまたお庭ネタも増えると思いますので、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね♪
by suzu_ronron | 2015-04-19 18:24 | ガーデニング | Comments(6)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧