今朝の庭から~,゜.:。+゜

 2015年 4月24日


 ご近所さんが洗濯物を干し出す朝6時前にバラの消毒を済ませました!
 今年は春先の予防消毒をサボったせいで、少し病気が出ています・・・・
 やっぱりきちんとお世話をしないといけないです、反省します。


 
f0150620_7545152.jpg


 アーチの下の小径ではタイムがピンクに色付いてきました♪
 一番奥のベンチ周りではいよいよ白もっこうバラの開花です!

f0150620_7563531.jpg
f0150620_7564780.jpg


 黄もっこうより少し開花が遅く、花つきもそれほどではないのですが
 ほのかな香りもあり、清楚で可愛いバラです!
f0150620_757259.jpg



f0150620_7582054.jpg


 私の庭では珍しい黄色の花(名前が??)
 無事に宿根してまたきれいに咲いてくれました,゜.:。+゜


 黄色い花が嫌いなわけではないのですが
 どちらかというと、紫やピンク系の花が多い私の庭
 色が氾濫しないよう、極力黄色は避けています
 ただ、黄色は元気が出る色だから~
 時々は、同じ黄色でも厳選して厳選して(笑)お迎えします♪
[PR]
Commented by shioko at 2015-04-25 14:43 x
すずさんこんにちわ~

バラさんはお手入れ次第で咲き方も違うし・・何より
病気になるときれいでないし・・
やっぱりマメなお手入れ必要ですよね~
黄色のお花はディモルフォセカでしょうか?
うちにもあったけど今年は無くなってしましました~
これからバラの開花でいっそう華やかになり楽しみ
ですね(*^_^*)
Commented at 2015-04-25 19:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu_ronron at 2015-04-25 20:27
shiokoさん♪

そうなんです、早めの予防散布って大事なんですね!!
今年は春先の天候が安定せず、ついついサボってしまったのがいけなかった~(泣)
ディモルフォカ・・・・そうそう!!
この黄色、ぱ~っと開く前のこの感じが好き♪
花の裏側の黄色が渋いのです!
Commented by suzu_ronron at 2015-04-25 20:33
鍵コメさん♪

コメントありがとうございます。
この裏庭は、日当たりも悪く・・・・それでも南のメインガーデンより落ち着くのです
これからの季節が一番素敵なんですよ~、日々変わります!
Vネックセーター、大好き♪
by suzu_ronron | 2015-04-25 16:58 | ガーデニング | Comments(4)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧