5月のスタートは南のメインガーデンから♪

 2015年 5月1日


 いつもいつも裏庭、風のガーデンばかり紹介していますが・・・・
 実はこちらが南のメインガーデン
 日当たりもよく、庭仕事には暑すぎ(-_-;)
 そして、放りっぱなしでも、それなりお日様が育ててくれる~
 ついつい手のかる、風のガーデンで過ごす時間が増えてしまうのですが
 (風のガーデンは、半日陰・・・・・・
 お庭の日当たりが悪い方もここで咲く花なら大丈夫ですよ!)
 
 
 5月のスタートは、南のメインガーデン
 スパニッシュビューティーのアーチから,゜.:。+゜


f0150620_83423100.jpg



 例年、連休明け頃に見頃を迎えるのですが、今年は早い!!
 もう3分咲きという感じでしょうか?
 ちょっとまぶしい朝の光で、きれいに撮れていません・・・
 また夕方チャレンジしましょう,゜.:。+゜


 そして南のデッキには、沢山の鉢植えのバラたちがスタンバイ中
 まだそれほど蕾に色が出てきていませんが
 きれいに咲き出したら、順番でお披露目するのです,゜.:。+゜

f0150620_8374754.jpg




 チューリップを全部抜いてすっきりした玄関アプローチの花壇
 ここは唯一、1年草メインで植えていますので
 季節ごとに植え替えをして楽しんでいます
 紫は、毎年チューリップの後に植える、ブルーサルビア
 寂しくなった足もとには何を植えようか考えるのも毎年のお楽しみ♪


f0150620_8402131.jpg

f0150620_8414947.jpg



 宿根して毎年咲く、大好きな花色の、ディモルフォセカ,゜.:。+゜
 濃いピンクの花色は庭を引き締めてくれますね~
 ファッションと同じね!!

 さあ、きょうは寄せ植えの植え替えをする予定♪
[PR]
Commented by mimirin0721 at 2015-05-01 09:51
きちんとお手入れされたガーデンですね。どれもすくすく育って、きれいな花を咲かせてくれていますね。
長雨の後、急に暑くなったからでしょうか、今年は少し早いような気がしますね(^^)
Commented by rose-oko at 2015-05-01 10:13
すずさん、こんにちは♪
スパニッシュビューティーがもう咲き始めているのですね。
我家にはもうありませんが
いつもGWの最後の方で咲いていました。
沢山蕾も付いていそうですね。
満開時は見事でしょう(*^_^*)
Commented by ルージュ at 2015-05-01 10:49 x
suzuさん、こんにちは☆
お庭、ほんとに綺麗にお手入れされてますね〜ウットリ♥
suzuさんのお庭を眺めながらお茶したいです!
綺麗☆
Commented by shioko at 2015-05-01 14:24 x
お手入れお疲れ様~今が一番忙しい時期かな??
害虫に病気も早めが良いですね^^
素敵なお庭ですね~
うちは狭くて・・こんなお庭憧れています。
Commented by suzu_ronron at 2015-05-02 06:39
ルージュさん♪

おはようございます!
これからがいよいよハイシーズン,゜.:。+゜
庭の花を思い切り使ってアレンジとかも楽しめます~
ルージュさんに作ってもらいたいわ!
Commented by suzu_ronron at 2015-05-02 06:41
shioko さん♪

バラがどんどん咲き出してますよ~~,゜.:。+゜
今年のゴールデンウィークも、庭遊びで終わりそう^^;
とっても撮ってお草は出てきますが、癒やしももらえる至福の季節です♪
by suzu_ronron | 2015-05-01 08:47 | ガーデニング | Comments(6)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧