誘引の甘さを反省する玄関脇のバラ

 2015年 5月5日


 朝から曇り空のこどもの日となりました
 期待したほど夜のうちに雨も降らず・・・・
 結局朝から水まきに追われることに!
 曇り空なのに、風が強い~~これがよくないのです
 植物は風で乾燥する・・・特に鉢物や、植えたばかりの苗は要注意!!


 
f0150620_1234850.jpg



 玄関脇の木製ベンチ周り
 咲き出したバラ ラ・レーぬ・ビクトリアは可愛いのですが・・・・・
 誘引の甘さに反省(-_-;)  去年の方が花付きがよかったわ(泣)


 鉢植えのバラも咲き出しました,゜.:。+゜


f0150620_126659.jpg
f0150620_1261489.jpg


 大人紫~、大好きなバラ、ガーディナル・ド・リシュリュー
 ポール仕立ての方はもう少しで開花でしょうか??


f0150620_1281488.jpg
f0150620_1282776.jpg



 風のガーデンのアーチでは、アーチ右側から誘引してある
 白バラ、マダム・アルフレッドキャリエールが咲き出しました~
 今年は左から誘引してある、ラベンダーラッシーの蕾に埋もれることなく・・
 いい感じに咲き出してくれました♪

 
[PR]
Commented by rose-oko at 2015-05-05 13:12
カルディナル・ドゥ・リシュリューやラレーヌビクトリア!
やっぱり早いです!
毎年国バラが終わると本格的な薔薇の季節を迎える感じでしたが
今年は完全にかぶってしまいそうですね!
ラレーヌは以前から欲しい薔薇なのですが
植える広い場所が見当たりません。
すずさんの所は玄関わきの特等席に植わっているのですね
お客様はさぞ感激されることでしょう!
↓切り花にしてアレンジしても素敵ですね~♥
Commented by suzu_ronron at 2015-05-05 14:40
おこさん♪

そうなの!今年はこのところの高温で・・・・
みんな早いのです~。
去年まではだいたいゴールデンウィーク後にスパニッシュビューティーが見頃を迎え・・・・
今年は今日の風で散ってますから(-_-;)
あっという間に、バラの季節が過ぎてしまいそうで、なんだか心配です(;_;)
ラレーヌはいい香りがするので、玄関脇に!!
早朝外に出たとたんに、ふわっと香ります~~幸せ❤
by suzu_ronron | 2015-05-05 12:13 | ガーデニング | Comments(2)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧