バラをひきたたせる縁の下の力持ち達~♪

 2015年 5月6日


 連休最終日、風もやみ最高のお天気,゜.:。+゜


 今日は庭のバラたちをひきたたせてくれる縁の下の力持ち達!

f0150620_7265479.jpg


 フウロソウ、宿根して透き通る白い花を咲かせてくれます



f0150620_727275.jpg


 フロックス、ピロサ  庭のあちこちに可愛いピンクの花が咲き出しました



f0150620_728213.jpg



 ギボウシ、何種類も植えてあります~~、大きくなっていいからね!


f0150620_7291172.jpg


 今年はピンクをチョイス!可愛い・・・・イソトマ


f0150620_730528.jpg



 大きな株に成長した3年目のフレンチラベンダー
 ベンチに座るといい香り♪


f0150620_7313527.jpg


 矢車草は、やっぱりこの色が好き!!
 シックで大人な色合いです・・・・庭を引き締めてくれるしね,゜.:。+゜


f0150620_732364.jpg


 乾燥する劣悪な環境でもどんどん増える~


f0150620_734440.jpg



 バラより咲きに咲き出した、クレマチス
 ブルーマゼンダとのコラボが楽しみ♪


 ほとんどが宿根草
 こぼれ種で増えるものもありますね
 5月はバラが主役ですが~^
 バラのあしもとには草花を沢山植えて楽しんでいます♪


 ☆ おまけ ☆

   今期初パラソル~♪
   ただいま虫干し中(笑)


f0150620_9394779.jpg



 つるサマースノー、今年は誘引失敗なんです
 ちらほら咲き出しました、蕾も沢山ですが・・・・どうも樹形が気に入らない(-_-;)
 来年は思いっきり切り詰めて、形を整えるかも??



 
[PR]
Commented by ちゅう at 2015-05-06 09:05 x
今日もいい天気、庭日和になりそうです。

バラのシーズンが始まりましたね。
この冬に、キャリエール、虫に入られてしまったんです。で、撤去しましたんですよ。
大物がなくなってしまったのです、少し気が抜けています。

フレンチラベンダー、何度も登場していますね。
私も、最初はあまり好きな形ではなかったのですけど、最近かわいいなぁ~って(笑)
こんな大株になるのですね。今年はお迎えしてみたくなりました。
Commented by suzu_ronron at 2015-05-06 11:13
ちゅうさん♪

かみきり虫ですか??キャリエール
大きくなっていたのに、もったいなかったですね!
フレンチラベンダー、なにげにお気に入りになりました(^^)
最初はね~~確かに避けていたのに(笑)
丈夫です、色も色々ありますし~おすすめよ♪
Commented by rose-oko at 2015-05-06 11:31
サマースノー
花が満開に咲いたら誘引の失敗なんて
忘れちゃいますよ
だってすごく綺麗なんだもの。
フロックスピロサ、おソロです(*^_^*)
可愛いし強いし良いですよね~♪
Commented by suzu_ronron at 2015-05-06 19:19
おこさん♪

う~ん、でおなんだかだめなの(-_-;)
ちょっと病気も入ってしまって・・・・
今年はきれいじゃない
がっかりです(泣)
フロックスピロサ~あちこちから出てきてるけど
こぼれ種で増えるのね♪
by suzu_ronron | 2015-05-06 07:38 | ガーデニング | Comments(4)