スイートピー・クパニ❤


 2015年 5月7日


 今朝の1枚は~
 こぼれ種で自由に気ままに育った(笑)、原種のスイートピー・クパニ
 ではなく~今朝開花したバラ、コレッタ


f0150620_733115.jpg


 我が家では珍しい花色、アプリコットピンク
 庭を造った7年前から植えてある老木
 毎年細々とですが、かわいい花を咲かせてくれるのです!
 今年はこぼれ種で育った原種のスイートピー・クパニに絡まれて
 さらに肩身が狭い・・・・
 でも意外に好きな色の組み合わせだったりするのです~。

f0150620_7452183.jpg

 

 原種のスイートピー・クパニは小ぶりの花が可愛く、香りがいいの~
 去年あちこち種をあちこち撒いたのに
 この場所しか育たなかった(泣)
 この花色が好きだから、来年はもっと増やしたい!!
[PR]
Commented by mimirin0721 at 2015-05-07 11:22
本当に綺麗な色のスイートピーですね。私もこういう色、大好きです(^^)
お庭にこんなにお花がいっぱいなんて、きっと日頃から丁寧に手をかけられ、お世話されているからでしょうね。
Commented by suzu_ronron at 2015-05-07 20:17
mimirinさん♪

今晩は!
可愛い色でしょ~~、原種なので少し小ぶりですが、香りがいいの,゜.:。+゜

どんな花色のバラともよく合うので、ささっとアレンジ(笑)にもよく使います♪
庭仕事は嫌いじゃありません~、休みの日は何時間でも遊んでいられます^^;
by suzu_ronron | 2015-05-07 07:46 | ガーデニング | Comments(2)