シスターエリザベス

 2015年 5月9日


 久しぶりに雨が降りそうな土曜日の朝
 今日は地植えのバラの水やり、サボっても大丈夫かな??
 そろそろあじさいのつぼみが上がってきた
 あじさいの剪定が苦手な私
 しっかり調べて剪定しているつもりなのに・・・・・・
 何故か思うように蕾が付かない~~
 心配で心配で、葉っぱを開いて蕾を確認してしまう
 もう、あじさいの季節かと思うと、気持ちが焦る!!
 


f0150620_7535772.jpg


 鉢植えの、シスターエリザベス
 ボタン・アイが花のセンターにあり、完璧なロゼット咲き
 甘く、スパイシーなオールドローズ香があります,゜.:。+゜


 細い楊枝位の枝先にも開花するというので
 例年あまり深く剪定はしないのだけれど・・・・
 今年は少し思いっきり切り詰めたら
 ちょっと大きめの可愛い花が咲いてくれました♪
 ふわふわと風に揺れるように咲く大好きなバラ!


f0150620_7572563.jpg

 

 茎が黒い、サルビア カラドンナ
 ひとまわり大きくなった気がしますが・・・
 もっともっと大きくなって欲しいな~
 何株かまとめ植えした方がボリュームが出てインパクトが出るか?
 来年はチャレンジしてみよう♪
[PR]
by suzu_ronron | 2015-05-09 07:59 | ガーデニング | Comments(0)