大好きなブルーマゼンダ,゜.:。+゜


 2015年 5月17日


 いよいよブルーマゼンダが咲き出した!!
 やっぱり今年のバラは早いわ~~
 あんまり急がないで欲しい気持ちと、早くみたい気持ちと・・・・
 そんな複雑な気分の朝。


f0150620_6484633.jpg



 これくらい咲き出しただけで、むせかえるような強い香のアルバータイン
 昨日の強い雨で花びらが傷んでしまいました

f0150620_6504968.jpg



 昨日の雨、皆さん大丈夫でしたか?
 我が家は、台風よりも大きな被害(泣)
 駐車場入り口のつるアイスバークの誘引が外れ
 出勤時には、なくなく車で踏みつぶさなくてはならず・・・・
 午後からは後始末に追われました
 満開でしたが、半分は切り詰めることに~
 スッポンフックで留めていますが
 満開時に、あれだけの雨が降ると
 花びらや、葉にたまった水滴の重さはものすごいのでしょうね
 あらためて誘引の大切さを実感しました(-_-;)
[PR]
by suzu_ronron | 2015-05-17 06:55 | ガーデニング | Comments(0)