やっぱり好きな花色♪

 2015年 5月18日


 3尺バーベナがこぼれ種で増えて、あちこちで咲き出した!

f0150620_2134399.jpg


 3尺、約1メートルくらいになるのが名前の由来だけど
 うちのは30センチくらい、1尺バーベナ(笑)
 この薄い紫が好きなんですね~~私
 どんな花色とも合うので、アレンジにも使いやすい,゜.:。+゜


f0150620_21383868.jpg


 イソトマも紫だし・・・(ピンクのイソトマも好きだけど~)

f0150620_21392434.jpg


 20年くらい前に手作りした、浅いお椀のような鉢にも・・・紫のサフィニアを,゜.:。
 ワイルドストロベリーが宿根して、今年も可愛い実を付け出しました!
 見にくいけれど、真ん中の木は西洋ニンジンボクの白花
 本当は大きく育つ木ですけど・・・・盆栽感覚で寄せ植えに使ってみたの~
 

f0150620_2140999.jpg


 もちろん、紫と白の組み合わせは最高に好き♪
[PR]
by suzu_ronron | 2015-05-18 21:44 | ガーデニング | Comments(0)