玄関アプローチの花壇

 2015年 5月25日


 枕木に誘引してあった、華やかなピンクのウイリアムロブ
 毎日花柄を摘んで、ほとんど切りました~
 今は落ち着いた色合い、ブルーサルビアとピンクのイソトマ

f0150620_18141041.jpg
f0150620_18142094.jpg


 この季節、大好きな紫のブルーサルビアとイソトマはよく使う組み合わせです
 もう少ししたらその後ろでスタンバイ中のアガパンサスが
 ブルーの涼しげな花を付けてくれるはずなんですが・・・・・
 花芽を確認するまではヒヤヒヤもの(-_-;)
 去年は花付きが悪く、反省したはずの私~
 秋には油かす等、肥料をあげるつもりだったのに・・・・忘れちゃいました(泣)
 葉は良く茂っているのですが、さてさてどうなることか!

 花壇の上を見上げると、2階ダイニングの窓辺のフラワーボックスから
 我が家の夏の定番、サフィニアが顔を出し始めました

f0150620_19241286.jpg

 
 毎年ピンク一色でしたが、去年から2色使い~
 一層涼しげな感じになりました♪
 雨に弱く、ちょっと手がかかりますが
 窓辺で垂れさく姿を見ると、苦労も忘れます♪

 今週は晴れマークがしばらく続きますね
 梅雨入り前の爽やかな季節、もう少し楽しめそうです,゜.:。+゜







 
[PR]
by suzu_ronron | 2015-05-25 23:12 | ガーデニング | Comments(0)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧