人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラベンダーと白紫陽花対決~

 2015年 5月30日


 ラベンダーーがとってもきれい,゜.:。+゜


 
ラベンダーと白紫陽花対決~_f0150620_20423615.jpg


ラベンダーと白紫陽花対決~_f0150620_20424530.jpg


 鉢植えで楽しんだ後地植えにしたものです
 何回か冬を越し、夏を越し大きな株になっています
 こんなにきれいに咲いてくれるなら、また今年も鉢植え買いたくなります!


 

 母の庭(小さな和風の庭♪)で咲く、亡き父の思い出の白陽花

ラベンダーと白紫陽花対決~_f0150620_20503769.jpg


 昔、いつまでたっても色付かない紫陽花を
 母が切ってしまおうと思ったら、父に止められたそうです
 それ以来、母は大事にしていて
 家を建て替えたときにも大切に移植し現在まで大切にしています

 

 
ラベンダーと白紫陽花対決~_f0150620_20525115.jpg

 そして裏庭、風のガーデンで咲く、アナベル
 同じ白紫陽花ですが、こちらは西洋紫陽花
 どちらも大切にしたい大好きな紫陽花です。 



 
Commented by mimirin0721 at 2015-05-30 22:06
綺麗なアジサイの花ですね。私もアジサイ、大好きです!これからの梅雨の時期、しっとりと雨に濡れたアジサイもいいですよね(^^)
Commented by suzu_ronron at 2015-05-31 08:08
mimirinさん♪

おはようございます!
これからが紫陽花の季節本番~
うっとうしい梅雨が来ますが、紫陽花の美しい季節
華やかなバラの庭から、紫陽花の咲く落ち着いた庭へ・・・・
色々な庭を楽しみたいと思います(*^_^*)
by suzu_ronron | 2015-05-30 20:52 | ガーデニング | Comments(2)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず