さよなら、大好きなジギタリス~

 2015年 6月1日


 ジギタリスが大好き!!

 バラと合わせて咲かせたくて、毎年植え付けます
 本来はこぼれ種でも増え、宿根すれば大株になる・・・・・
 はずなんですが、なかなか思うようになりません
 毎年種をばらまいてみたり、早めに花を切り株を大切に・・・・
 それでも我が家ではなかなか増えてくれない(-_-;)
 結局秋に苗を買い、植え込むのですが
 今年こそ沢山買う~~って毎年思いながら
 ついついけちけち根性が・・・


f0150620_21353660.jpg


f0150620_21354317.jpg

 
 最後のジギタリスを切りました
 もしかしたら、2番花が咲いてくれるかな~
 来年まで株が残ってくれるといいのですが
 育て方のこつ、ってあるのかな???
[PR]
by suzu_ronron | 2015-06-01 22:47 | ガーデニング | Comments(0)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧