人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりダメそう・・・・何でなの??


 2015年 6月2日


 気になっていたアガパンサス
 大好きな花で、何種類かの品種を庭に植えている
 常緑の葉は冬でも枯れず
 梅雨時に爽やかなブルーの花を咲かせてくれるはずですが・・・・・

 だんだんと花付きが悪くなってきてます(-_-;)
 ここはメインガーデン、玄関アプローチの花壇
 午前中いっぱいお日様が当たり、我が家では一等地!!
 なのに今年は・・・・ここに10株以上あるというのに花芽が1つ~~

やっぱりダメそう・・・・何でなの??_f0150620_14204088.jpg


 あ~ありえない(;_;)
 株が混んでいるのが原因なのかな??
 やはり肥料でしょうか??
 アガパンサスは手のかからない植物のはずなのに(泣)

 こちらはずっと小さいタイプのアガパンサス

やっぱりダメそう・・・・何でなの??_f0150620_14224616.jpg


 とりあえずは花芽を5つ確認しました~


 来年は何とか沢山の花を咲かせたいので
 9月には株分けに挑戦してみようと思います
 紫陽花といい、育てるのがそれほど難しくない!と言われる植物と
 何故か相性の悪い私なんですよね~~。




 
Commented by pe-yuri08 at 2015-06-02 21:24
はじめてコメントさせていただきます。
どこからかここにたどり着きました。
素敵なお庭ですね(*^-^*)
我が家のアガパンサスもどんどん花芽が少なくなり、今年株分けしましたら
ひとつも花芽がありません。株分けの時期が悪いのか 肥料が足りないのか
さっぱり原因はわかりません。
原因がわかりましたら、ブログにアップして教えてくださいね。
Commented by suzu_ronron at 2015-06-03 08:46
pe-yuri08さん♪

はじめまして!!
やっぱり花芽がつきませんか??
私も今年の秋には株分けに挑戦したいと思います~
こちらこそ何かわかったら教えてくださいね、よろしくお願いいたします,゜.:。+゜
by suzu_ronron | 2015-06-02 14:25 | ガーデニング | Comments(2)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず