見頃を迎えたアナベルと紫の花

 2015年 6月4日


 例年より早く、梅雨入り前に見頃を迎えたアナベル


f0150620_13344454.jpg



 大きな花は、雨が降ると沢山のしずくの重みで折れそうになります
 これから梅雨に入ると思うと心配・・・・
 早めに切って、ドライフラワーにしてもいいのですが
 やっぱり紫陽花は雨が似合うので、雨の庭で楽しみたいかな


 紫の花~

f0150620_13371484.jpg


f0150620_1339153.jpg



f0150620_13372580.jpg


バラの季節はあっという間に過ぎ、紫の庭へ変わりつつあります。
[PR]
Commented by hana2724 at 2015-06-04 14:51
はじめまして。あまりに美しくて心を打たれて・・・思わずコメントさせて頂きました。たかこと申します。
丹精された綺麗なお庭や 素敵なファッションをいつもうっとりしながら拝見させて頂いております。

紫陽花が大好きなのですが、昨日は かなり激しい雨がふりまして・・・家に帰ったら大きな花を付けたまま折れてしまっていました。

梅雨時は じめじめして 髪もまとまらずお洋服も困りますが、 お花が生き生きして 緑が輝くのを目にすると 梅雨が嫌だなんて人間の我儘だなぁって思います。晴れの日も曇りの日も雨の日も、その日その日をあるがままに味わって楽しみたいと思っています。
またおじゃまさせて頂きます。紫色のお庭。。。本当に素敵です!!
Commented by suzu_ronron at 2015-06-04 20:24
hana2724さん♪

こんばんは、コメントありがとうございます。
庭はバラの季節が終わり、落ち着きを取り戻してきました~。
紫陽花の季節ですね!今年はバラも早かったのですが、紫陽花の開花もずいぶんと早いようです。
ざーざーと、激しい雨は困りますが、きれいに咲く紫陽花を見ていると、雨もいいな~なんて思えてきますよね!
これから暑くなると、庭は白や紫の花が多くなっていきます。
またいつでも遊びにいらしてくださいね、お待ちしています♪
by suzu_ronron | 2015-06-04 13:38 | ガーデニング | Comments(2)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧