南九州電車旅~♪

 2015年 6月7日


 旅の二日目は上天気!梅雨の晴れ間となりました,゜.:。+゜

 出発は鹿児島中央駅、噴煙を上げる桜島もみえましたよ~

f0150620_1128292.jpg


 まずは九州新幹線で新八代駅を目指します

f0150620_11294227.jpg


 新八代で観光列車に乗り換え人吉駅まで

f0150620_11303897.jpg


 人吉からはいよいよ、いさぶろう しんぺい号で肥薩線の旅
 吉松駅を目指して出発!

f0150620_11322090.jpg
f0150620_11554164.jpg


 電車は球磨川沿いに走り、ループ線やスイッチバックなど見所沢山!
f0150620_1203350.jpg


 特に矢岳第一トンネルをすぎたあたり、日本で最も雄大な車窓風景,゜.:。+゜
 雄大な霧島連山、遠くには鹿児島の桜島まで見渡せます!


 駅舎もレトロで鉄道ファンなら有名なんですって~

f0150620_11365741.jpg
[#IMAGE|f0150620_11371364.jpg|201506/07/20/|mid|307|409#
f0150620_11424327.jpg
]
f0150620_1143362.jpg


 もちろん旅のお楽しみ、駅弁やスーツも♪

f0150620_11441295.jpg
f0150620_11454034.jpg

 このおじさん、実は人気者なんですって!!
 ツーショット、お願いしちゃいました
 名物、栗飯弁当・・・・おいしかった,゜.:。+゜

f0150620_1145555.jpg
f0150620_11462342.jpg


 吉松駅からは はやとの風 に乗り換えて鹿児島中央駅を目指します

f0150620_11514430.jpg
f0150620_1201158.jpg


 隼人駅を過ぎた頃から、電車は海沿いを走り・・・
 桜島を目前に眺めながらの旅の気分は最高です!!
 海もきれいだったな~~

f0150620_11502630.jpg



 南九州の観光列車はどれもレトロで内装も素敵、乗務員さんも優しくて・・・
 一泊二日という強行な旅でしたが、よく食べよく呑み、そして電車を楽しんで~
 またいつか訪れたくなるいい旅となりました♪
[PR]
Commented at 2015-06-07 22:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu_ronron at 2015-06-08 07:44
鍵コメさん♪

なんだかとっても素敵なお話・・・
朝から嬉しい気分になりました!
最近は私も乗り鉄の仲間入りしたようです(*^_^*)
by suzu_ronron | 2015-06-07 11:44 | 日々の暮らしから | Comments(2)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧