西洋ニンジンボクが咲いたから・・・・

 2015年 6月24日


 風のガーデンの入り口に植えた「西洋ニンジンボク」が咲いています
 剪定も難しくなく、どこを切っても咲くらしい・・・・
 あまりご近所さんでは見かけないのですが
 涼しげな花色は、初夏の庭にぴったり!


f0150620_7551956.jpg
f0150620_7553677.jpg


 梅雨の晴れ間のまぶしい太陽の光で上手に撮れない
 せっかくきれいだから、また夕方チャレンジしてみます!

 そして・・・・・・紫陽花は終盤を迎えています
 普段花びらだと思っている「がく」の中心にある本来の紫陽花の花

f0150620_758199.jpg


 こうして近づいてみると、咲いているのがわかりますね!
 
 今日は暑くなりそうです
 夏の花たちの出番ですね~
 ガーデンボックスのサフィニア、日々成長中,゜.:。+゜

f0150620_802434.jpg




 ガーデニングブログで、憧れのガーデナーさんが言っていました
 悲しいことに、庭が好きだからこそ、手入れをされていない庭や
 お花屋さんで買ってきた苗を、並べただけの庭は、すぐにわかってしまう・・・・
 どんなに小さな庭でも、日々愛情を込めて手入れをしている庭は
 やっぱり違うのです・・・それが私にも少しわかるようになりました
 たとえば、バラのガーデニングショーなどは
 プロの方が、ショーの日程に合わせて花を咲かせ
 アイデアが沢山の、それはもう憧れのガーデンなのですが
 私は、花好きな方の庭を見る方が好きなんです~
 ショーは、どうしても作られた感が否めないから
 本来、同じ時期に咲かない花が、見頃の状態で並んでいたりすると・・・・・
 きれいだけれど、がっかりしてしまう
 
 なんて偉そうに書いていますが
 バラが終わった今の私の庭は・・・・・
 その手入れの行き届かない庭の代表となりつつあります(-_-;)
 ガーデニングこそ、心に余裕を持ち
 花が美しいときも、見頃を過ぎて姿が乱れたときも
 愛情込めて、庭を手入れし、そして庭から癒やされる
 そんなサイクルがたいせつなんですね・・・・
 毎年暑くなるこの季節になると反省する私~~
 だから私は花屋さんにはなれません(泣)

 雨で傷んだ庭をあらためてみて、反省の朝でした
 今日は午後からお休みの水曜日
 お天気もよさそうなので、少しでもメンテナンスしようと思います♪
 
 
[PR]
Commented by akitantan100 at 2015-06-25 21:21
suzuさん、こんばんは★ガーデニングの思い入れが熱くて素敵です。庭が綺麗なお家ってきっとお部屋も綺麗だと思います。
suzuさんのお宅のお部屋も綺麗そう~(^^♪
Commented by suzu_ronron at 2015-06-26 07:26
あきこさん♪

その思い入れも暑い夏になるとしぼんでいきます(汗)

荒れた庭を横目に見ないふりをする日々(-_-;)
お部屋はもっぱるルンバ任せ~そのルンバの調子がイマイチで心配です~。
by suzu_ronron | 2015-06-24 08:14 | ガーデニング | Comments(2)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧