サフィニアの咲き具合(垂れ具合~)

 2015年 6月29日


 昨日今日とお天気が安定していたので・・・サフィニアはフラワーボックスの中
 なかなか外から見ていい感じに垂れさせるのは難しい

f0150620_19175085.jpg


f0150620_19182932.jpg



 室内に避難させたときにはもう少しボリュームがあるように見えても
 実際外から眺めるとこんな感じ・・・・
 夏本番までには、この倍くらいのボリュームで垂れさかせるのが目標!!
 そのためにはまめな花柄摘みと、肥料切れをしないように注意して~
 毎日のお手入れかかさずに頑張ります♪


 ☆おまけ☆

   ベルバーン??って思われる方多いと思います
   ベルバーンとは、この写真の外壁材のこと
   陶板で出来ています!この外壁に一目惚れして・・・
   家に帰ればは、積水ハウス~♪♬♪です(^^)



   
 
[PR]
Commented by slowlylifee at 2015-06-30 20:23
垂れさせるのって簡単なのかと思ってました。
違うんですね。
目標に近づいたら、また見せてくださいね☆
Commented by suzu_ronron at 2015-07-01 07:56
mariさん♪

おはようございます~。
垂れさせるのは、サフィニアの特性上それほど難しくないのですが・・・・
花つきを良く、間延びさせずにきれいに垂れさせるとなると~やっぱりお手入れかかせません!!
雨にも弱いし(-_-;)
だから今日は室内避難しています~。
by suzu_ronron | 2015-06-29 19:21 | ガーデニング | Comments(2)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧