実は野菜はじめました♪

 2013年 7月10日


 久しぶりに朝カーテンを開けると、まぶしい太陽,゜.:。+゜
 雨が続いていたので、もうそれだけでやる気が出ます(単純~笑)

 さっそく洗濯掃除と家事を終わらせ、久しぶりの庭仕事
 汗だくになったので、朝シャワー、ついでにきなこも洗っちゃいました!
 ガーデニングは夏期休暇突入中ですが・・・実は野菜はじめました

 プチトマトとキュウリ
 小学生みたいにプランターで(*^_^*)
 そして今日記念すべき初収穫!!


f0150620_12131766.jpg

f0150620_12132422.jpg

 
 立派なイボイボ!!
 夕飯にみんなで食べたいと思います~
 実がなる物は収穫の楽しみがあっていいですね
 去年は庭の梅が豊作で、梅干し作りに挑戦しましたが
 今年は梅はダメでした・・・隔年で実を付けやすいと聞いたことがあります
 来年に期待したいと思います,゜.:。+゜









 芝生で干されている(笑)きなこ


f0150620_12252246.jpg


 気持ちよくて寝ちゃいそう??
[PR]
Commented by 5sana5 at 2015-07-11 00:35
プランターでキューリ出来ちゃうんですね。
私もやってみたい。

まっ・・神の手持ってないんで 育てられないんですけどね。母は自宅の庭でキューリもナスもトマトも作ってます。
いつも羨ましいと思ってました。
Commented by queentomo at 2015-07-11 01:14
以前植木鉢で茄子作って見たことがあるのだけど、たべられたものではなかったw。
いかに食べられるもの作るのが大変か、学習しました。
立派なきゅうりすごーい!お味はどうでしたか❓
Commented by suzu_ronron at 2015-07-11 08:00
sanaさん♪

キュウリはお水しっかり、トマトはお水は少なめ・・・・これだけしかわからず、あとは小学生の夏休みの宿題気分です。
実のなる物は花とは違う楽しみがありますね~~
家庭菜園に目覚めてしまうかも(*_*)
Commented by suzu_ronron at 2015-07-11 08:02
tomoさん♪

小学生レベルですから・・・・・
豊作はのぞめないかもしれないけれど~
キュウリは普通にいおいしかったです!
ピリ辛もろみ味噌を付け家族4人で仲良く1本頂きました(^^)
by suzu_ronron | 2015-07-10 12:21 | ガーデニング | Comments(4)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧