美しい!

 2015年 7月11日

 おはようございます。
 昨日に引き続き太陽がまぶしい朝!!
 
 この花色~美しい!
 夏の暑さにもめげずに咲くトレニア カタリーナ ブルーリバー 
 どうしても欲しくて1ヶ月前通販で取り寄せたこの色!!
 紫とも、青とも言えない何とも涼しげで・・・・大好き
 
 

f0150620_12304832.jpg
[


f0150620_123143100.jpg


 今週末は晴れて気温が上がりそう
 夏はやっぱりこうでなくちゃ
 そろそろ梅雨明けの時期が気になる季節になりました♪
[PR]
Commented by ponette at 2015-07-11 16:45 x
こんにちは!
トレニア爽やかでいいですね~
いよいよ本格的な夏到来といった感じですね~
愛知は今日35℃ぐらいになってるみたいです
今回は暑苦しい話で申し訳ないのですがトレンチについてのご相談です。私がすずさんのところにたどり着いたのHYKEのトレンチ、検索していてだったことおもいだしたんです。わたくしいまだに迷っておりまして~。カートに入れたものの最後の確定が押せません。一年たった感想お聞かせください。
Commented by suzu_ronron at 2015-07-11 18:10
ponetteさん♪

今日は暑いです、蒸してますね~。

なるほどHIKEからたどり着いて頂けたのですね!!
私も相当迷いました(笑)
1年たって私は買って正解だったと思っています,゜.:。+゜
以前も書きましたが・・・バーバリー、サンヨー100年コート、アクアスキュータムと悩んだ結果の購入です。
生地はしっかりメで張りがあります、袖付けがラグランではないので、コートの下に何を着るかでサイズが変わるかと思います!
私の場合、学校行事も卒業で、下にスーツを着ることはほとんど確率が0に近かったので、サイズはジャストサイズ1を選びました。
ベージュの色合いも素敵で、デパートなどでは良くほめて頂きました♪
ただ、最後の最後まで迷ったアクアスキュータムも捨てがたく・・・・どちらかと言えばHIKEはコートの合わせも紳士物の合わせ方でメンズライクな感じかな~、それに対してアクアスキュータムはもう少しドレッシーにも着こなせそう!!
もし次に2枚目を買うなら、アクアスキュータムを買おうと(いつ??笑)決めています(^^)
出来れば試着をお勧めしますが、購入して後悔はしていません!!
今年もバンバン着るつもりです~,゜.:。+゜
そして私は、HIKEのダッフルが欲しいのです(>_<)
白いトングか、ノーマルなトングか・・・・・
ものすごく悩み中です(笑)
Commented by ponette at 2015-07-11 18:20 x
丁寧なお返事ありがとうございます。HIKEにいきつくまでの道のりまさに私もです。この年になると中途半端なものは買いたくない。で毎年いろいろ試着するのだけど、ピンと来るものにずっと出会えなくて。私はトレンチ似合わないんだと諦めかけていたときにHYKEに出会い衝撃を受けたのおぼえてます。でもその時は決心がつかずボケボケしていたらSOLD OUT!!今年は逃しません。決心がつきました。
ダッフル、私も気になってます。いつもすずさんの後追っかけてますね~、私。ストーカーかよ!!
Commented by suzu_ronron at 2015-07-11 19:27
ponetteさん♪

試着されているんですね,゜.:。+゜
じゃあ大丈夫~~
私も絶対にトレンチが似合わないと決めつけて・・・・50年以上(>_<)
それが意外に似合ってしまい、自分でもびっくり!!
それだけ大人(笑)になったのね~って。
ダッフルは普通トングバージョン試着済み!!
大人のダッフルって感じで素敵でした。
出遅れないようにしないとすぐになくなっちゃうから・・・今から気合い入れてます(笑)
by suzu_ronron | 2015-07-11 07:32 | ガーデニング | Comments(4)