油井さん~♪


 2015年 8月1日


 午後7時43分30秒
 北東の空高くから、東の地平線に向かって
 銀色に輝きながら飛ぶISS、しっかり確認できました,゜.:。+゜
 後半は薄い雲に隠れて見えなくなってしまいましたが
 その輝きは1等星よりも明るく、流れ星よりもずっとゆっくり・・・・
 油井さんも美しい日本の夜景を見ていたのかと思うだけで
 何ともロマンチックで、そして感動!!

 少しかけ始めた月はオレンジに輝いていました

f0150620_200443.jpg


 もうすぐ時間だと思い、あわてて手元がぶれた月の写真(笑)

f0150620_2005428.jpg


 カメラの機能だけに頼った私の技術では
 夜空や、星を撮ることはとても難しい~
 いつかカメラを勉強して、美しい星空の写真を撮ってみたいな
 そんな夢のようなことを考えた蒸し暑い夜です☆
[PR]
Commented by queentomo at 2015-08-02 23:31
月が幻想的で美しい!
心煩わせることを一瞬忘れるね〜。
Commented by suzu_ronron at 2015-08-03 14:50
tomoさん♪

きれいナオレンジ色の月でした!!
もっと上手に撮りたかったのですが・・・何しろISSの通過時間が迫っていたので(笑)
この日は主人と2人でお話を聞いてきました!
心は決まりました~(^^)
頑張ります♪
by suzu_ronron | 2015-08-01 20:05 | 日々の暮らしから | Comments(2)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧