これ知ってる??

 2015年 8月7日


 今日は今年最高に暑いのではないでしょうか??
 我が家は2階リビングなんですが・・・・階段を上がるにつれ
 室温が上がっていくのがわかります
 窓を全開にしても吹く風は熱風!!
 具合が悪くなりそうなので・・・・リビングへは近づきません。

 こんな暑い日に仕事休みの主人は・・・・・
 先日テレビ(秘密のケンミンショー)で見たこちらを買いに茂原まで~


f0150620_14851100.jpg
f0150620_1485890.jpg



 茂原、黒船菓子店の「スーパージャムロール」
 ものすご~く重いです!
 クリームではなく、ずっしりとしたジャムがたっぷり入っています
 番組では、皆さん「おいしい!」と食べてましたが~
 どんな味がするのでしょうか??
 我が家だけでは、大きくてとても食べきれなそうなので
 半分は職場のみんなで食べてみようと思います!!
 午後のお茶の時間が楽しみです♪
[PR]
Commented by hana2724 at 2015-08-07 18:22
すずさん♪
こんにちは~お疲れ様です!
美味しそう!お味は、いかがでしたか?
私、甘いものに目がないので…たまりません☆
ご主人、優しいですね。
うちの主人は、甘いものに興味が無いので全然だめです…
主人がお寺の用事で上野に行った時に 大好きな うさぎやのどら焼を頼みました。
買ってきてくれましたが 箱を開けたら どら焼じゃなくて最中が入っておりました~
興味が無いから私の話をちゃんと聞いていないの…

もっちりしていて、本当に美味しそうですね。
↓のGUのシックな柄のブラウス、素敵!近くにGUは無いのですが行ってみたいです。
今日も暑かったですね…すずさん、しっかり食べて夏バテしないようにね!
Commented by roratio at 2015-08-07 20:52
すずさん??

お味はいかがでしたか?
何の味のジャムですか?

わたし甘いモノが大好きなので
と~っても気になります(#^.^#)
Commented by suzu_ronron at 2015-08-08 21:17
たかこさん♪

家も主人はまったく食べないんですよ~甘い物。
買ってきてくれても自分では食べませんが、時々こうしてテレビで見た物や、ちょっと有名なお菓子とか買ってきてくれるのよ~。
このロールケーキ、やっぱり甘いです。
真ん中のジャムは昔のジャムパンの中身に近い味!
半分は職場へ、残り半分は私と娘で食べる予定ですが・・・・まだ食べきれません(-_-;)
Commented by suzu_ronron at 2015-08-08 21:23
roratioさん♪

こんばんは。
お味派ですね・・・・・思ったより甘くない
だけど甘くなくはない(笑)
苺ジャムをメインに、リンゴの砂糖煮を足した感じ?
べたべたしていなく、さくさくした食感ですが・・・・
甘い物が苦手の人でも食べられますよ~とは、ちょっと言えないかも。
1本850グラムくらいあるんです!!
Commented by akitantan100 at 2015-08-09 22:39
すずさん、こんばんは~★私もこの番組みてました!!ジャムが重たそうでしたが、きっと食べると違うのでしょうね。千葉いいですねぇ。笑
Commented by suzu_ronron at 2015-08-10 13:37
あきこさん♪

番組では甘くないと言っていた気がしますが・・・・・甘くないことはないです(笑)
どっしりと重く、重さを量ったら1本850グラムくらいあったの!!
甘い物大好きな娘も、さすがに食べきれませんでした(>_<)
でも素朴で、疲れたときに食べたら効果ありそうな~そんなケーキでしたよ♪
千葉色々ありますよ、是非遊びにいらして下さいね,゜.:。+゜
by suzu_ronron | 2015-08-07 14:13 | 日々の暮らしから | Comments(6)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧