めっきり出番がなくなったワンピース


 2015年 8月10日


 おしゃれブログをを始めた頃から
 私自身がカジュアルなスタイルを好むようになったのか・・・
 子供達の学校関係の行事やママ友とのランチ会など
 ワンピースを着て出かける機会が減ったことが原因か?
 この手のワンピースを着る機会が激減です
 
f0150620_18444076.jpg

 
 ANAIのワンピース
 さらさらとした生地が夏でも着やすく
 襟の開きも工夫がされていて、襟元も気にならない
 半袖なので、カーディガン無しで1枚でも安心
 なのにほとんど手に取ることがない今日この頃・・・
 娘に着てもらうには地味な感じだし
 下の子が小学4年生でまだまだ学校行事の多い
 7つ年の離れた妹に着てもらおうか?
 
 若い頃って、出かける機会って作らなくてもあったのにな(-_-;)
 今は職場と家の往復ばかりで~
 お出かけと言ってもカジュアルな服に手が伸びてしまう
 たまにはきちんとしたスタイルが要求されるような
 そんな場所にも出かけないとね(>_<)





 
 
[PR]
Commented by hana2724 at 2015-08-11 12:24
すずさん~
こんにちは!素敵なワンピースですね。

これに白のジャケットを羽織ったりして お出かけしたら本当にステキ☆

すずさんは、お子さんがいらっしゃるから これからお出かけの機会がきっと色々あると思います。たとえば・・・お嬢さんや息子さんが結婚なさるときに お相手の方と一緒にお食事に行ったり、お相手のご両親と顔合わせしたり・・・そんなとき、上下のスーツでは堅苦し過ぎるかもしれませんが ワンピースにジャケットくらいだととっても柔らかくていい感じだと思います。月日が経つのは 早いですし、きっとあっという間にそんな機会がありますよ~♪

あ、でもそのときはその時で それを理由にお買いものをするっていう楽しみがありますから 古いのをとっておくことも無いですね(*^_^*)

う・・・ん、でもすごくお似合いです。
Commented by suzu_ronron at 2015-08-11 21:18
たかこさん♪

こんばんは。
今日も暑くなりました~。
そんな日が来てくれるでしょうか??娘は結婚願望ゼロなんですよ・・・・
やっぱりワンピース、もうしばらく手元に置いておこうと思います!
とにかく着やすい&涼しいので(*^_^*)
ジャケットやカーディガンと組み合わせれば、結構長い間着ることが出来るので,゜.:。+゜
この夏もせめて1・2回は着たいです♪
by suzu_ronron | 2015-08-10 18:58 | おしゃれ | Comments(2)