お盆休みの過ごし方

 2015年 8月15日


 長いと思っていたお盆休みも残すところ1日・・・
 職場が気になるという主人がちょっとだけ仕事に行くというので
 車で送ってもらい、久しぶりの船橋ららぽーとへ♪
 ZARAの秋冬物をネットでチェックしていたので
 実店舗で見たくてうずうずしていました(笑)
 ところがなんと、改装中!!
 あまりのショックに呆然としてしまいました~
 方向音痴の私は、自分の現在地がすぐにわからなくなるので
 大きなショッピングモールは苦手(>_<)
 H&MやGAPなど普段あまり見ることの出来ないブランドを中心に
 何とか見て歩いたのですが、収穫は無し(泣)
 これなら、留守番をして庭の草取りでもしていた方が良かったかも~

 お盆休みの私のノルマ
 眼科・銀行へ行くこと、バラの剪定をすること、きなこをお風呂に入れること!
 そして気を取り直して・・・・本日午後からは草取りも何とか終了
 明日はゆっくり過ごそう♪

 猛暑の庭は・・・・荒れていてお恥ずかしい限りですが
 それでも、この暑さをものともせずきれいに咲いてくれているのは
 トレニア!!

f0150620_18485720.jpg


f0150620_1849854.jpg


 急な雨にも強く、軒下にかたす必要なし
 花がら摘みも比較的楽です
 そして何よりこの涼しげな色合いが暑さを忘れさせてくれます!!

 8年間我が家のフラワーボックスの定番だったサフィニア

f0150620_18505987.jpg


 とりあえずはきれいに咲いてくれていますが・・・・
 7月の日照不足で、なんと1度、1輪も花がない状態になりました(汗)
 雨、肥料切れに弱く、太陽大好き!!
 見た目はきれいで、ヨーロッパの窓辺を思い出させてくれるのですが・・
 来年はトレニアでもいいんじゃないかと、ちょっと浮気心が出ている私~
 難点はちょっと花が小さいので、遠くから見たときに寂しいかな??
 でもチャレンジする価値はありそうです,゜.:。+゜



 
 
[PR]
Commented by kuukau at 2015-08-15 21:39
この猛暑でもお花の世話を怠らない!!
尊敬します。
毎日の積み重ねなのねぇ・・・
Commented by suzu_ronron at 2015-08-16 06:40
空子さん♪

おはようございます。
とんでもないです(>_<)
夏はガーデニングは夏期休業
最低限のお世話しかしていません~。
見てみないふりが得意になります(笑)
by suzu_ronron | 2015-08-15 18:56 | ガーデニング | Comments(2)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧