窓辺のサフィニアと風のガーデン

 2015年 8月28日


 ボリュームはあと一歩!という感じでしたが
 猛暑にも負けず今でもきれいに咲いてくれています


f0150620_1993965.jpg


 パープルのグラデーションが爽やかで涼しげな色あわせだと思います♪
 毎朝の花がら摘みは、サボると姿が悪くなるので
 欠かすすことの出来ない私のお仕事
 もうしばらくはきれいに咲いてくれそうです,゜.:。+゜


 そして西洋ニンジンボクの2番花が咲き出した風のガーデン
 

f0150620_1913440.jpg


 所々芝がはげているのは、昨日電動芝刈り機で失敗した痕~(>_<)
 手前のキャットミントも、お世辞にも姿はいいと言えないですが
 2番花が咲いてくれています!

 雨の予定の金曜日でしたが、1日中降っているわけでもなく・・・
 残っていた芝刈りや、延びたバラのシュートの剪定など
 久しぶりに庭仕事に精を出した1日♪



 
[PR]
Commented by kuukau at 2015-08-28 20:13
夢のように美しいお庭。
まるでイギリスのよう。
高温多湿の日本でこれだけ綺麗に保つのは感動モノです。素晴らしいわ。
Commented by suzu_ronron at 2015-08-28 21:02
空子さん♪

よく見るとひどい物です(>_<)
空子さんのきれいな庭仕事に刺激され、今日は久しぶりに草取りしちゃいました♪
Commented by sayumimn at 2015-08-29 09:58
SUZUさん♡ おはようございます。
ほんと イングリッシュガーデンの様な
素敵な 夢のようなお庭ですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
サフィニアも 見事です。
こういう才能があって 羨ましいです。
我が家も 小さい庭が有りますが
ガーデニングの才能無し センス無し
なので 荒れ放題! 伸びきった木を切るのみです(笑) 鳥のフンからか 自然にどんぐりの木が育ち どんぐりが落ち その木を切ってもらったら 切り株根っこに白蟻の巣 あったらしく 長年の間に 家を破壊され 修理とリフォームで 散財しました(T . T)

SUZUさんが 近くだったら 弟子にして
欲しいです(笑) 色々 教えて欲しいです。 ファッションも ガーデニングも(^^;;

ガウチョは 随分昔 流行りましたものね。
お母様のニットガウチョ 長さもあり
大人ガウチョで 素敵です♪

キャンバス地のバッグは エルメス ですよね(*^_^*) 私 デパートの従業員販売で 昔
破格値購入し 同じのもってましたが
1度も使わず 数年前 買った値段で 手放しました。 こんな素敵に 使えたのですね。
持ちにくくて 開けにくくて 使えなかったのです。

SUZUさんの お庭 遊びに行きた〜〜い*\(^o^)/*
Commented by suzu_ronron at 2015-08-30 08:31
sayumimnさん♪

おはようございます!
お返事が遅くなりました~ごめんなさい。
昨日は久しぶりの飲み会で酔っ払ってしまいパソコンはお預けでした(>_<)

ガーデニングの写真はいいところだけを切り取っていますので、それなりに見えますが・・・・
実際はひどいですから(汗)
本格的な秋を迎え、秋植えの球根や宿根草が出回ると頃になるとまた気持ちが高まるのですが、庭を造って8年目・・・・今年はどこまで気持ちをあげられるかどうか???

ガーデニングって心をうつしますから、心配事や悩みがあると思うように出来ないのです!
日々穏やかに、ガーデニングを細々とでも楽しんでいける生活が目標です,゜.:。+゜
by suzu_ronron | 2015-08-28 19:17 | ガーデニング | Comments(4)