地味だけど好きなんです♪

 2015年  9月5日


 庭のあちこちにあるヘデラ(アイビー)
 俗に言う「ツタ」ですね!

 すごく好きなんです
 寄せ植えにすれば主役を引き立て・・・
 今風に言うなら、こなれた感じになるんです♪

f0150620_2220142.jpg


 これは葉に「ふ」が入っていますが、緑一色だったり
 葉の形にもバリエーションがあります
 小さな鉢にヘデラだけでもサマになります♪


 そしてこちら~
 1階和室前の小さなスペースに植えてあります
 紅白のミズヒキ

f0150620_22265414.jpg

 
 花好きのお友達に分けて頂いた苗が、こぼれ種で増えました
 縁起がいいので、紅白一緒に植えてあります
 一見地味で、目立たない花ですが
 こんな野草的な風情がある花・・・・好きなんです。
[PR]
by suzu_ronron | 2015-09-05 22:27 | ガーデニング | Comments(0)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧